みなさん!こんにちは😃りってんです!

 

 新学期始まりましたー〜!!

 朝はめっちゃ緊張していたのですが、、めっちゃ楽しかったです。

 

 学校着いて、まず日本でいう始業式みたいなのがあって、、

 校長先生とか先生たちが喋って、そのあと生徒会?みたいな生徒が前で喋って、

 Tedtalkみてる感じでした。ペラペラで自信も満々そうな感じで、めっちゃかっこよ

 かったです!!

 そのあと、太鼓部が太鼓を披露したり、ダンス部がダンス踊ったり、、

 とにかくめっちゃかっこよかったです。照明がまたよかったです。

 

 そして、その後教室に上がってホームルームの授業でした。

 私のクラスは10Lでした!ちなみに4クラスありました。

 私のクラスは大体20人くらいです。

 女子が7人男子が多分13人くらい。男子の方が多いです。

 

 一つのテーブルが6人しか座れなくて、女子が7人いるので1人余ってしまって、

 まあ新入生の私がぼっちになってしまうのも仕方なく、、

 1人で最初ポツンと座ってました。。めっちゃ緊張してました。

 

 そしたら、ある女の子がこっちにおいでよって言ってくれて、席をつめてくれて、

 めっちゃ嬉しかったです。

 んで、その話しかけてくれた子が香港出身の子🇭🇰で、日本が大好きみたいで日本語

 も片言だけど、喋れて、、(学校では日本語の授業をとってるらしい)

 だから、英語と日本語でなんとか意思疎通して、、

 クラスの女の子全員とも喋れました‼︎

 

 そして、パソコンのログイン方法とか使い方とかも全くわからなくて、困ってたら

 その子が教えてくれて、手伝ってくれて、、ホンマにありがとう😊😊😊

 

 その子だけじゃなくて、わからないって言ったらみんな親切に教えてくれて、

 積極的にコミュニケーションとってくれて、

 まじでありがとうございますー〜。。

 

 三限目から普通に授業だったのですが、同じクラスでも人それぞれ受ける科目が違

 って、自分の時間割は自分で責任持たないといけなくて、、大変だー〜!!

 同じクラスだからってついて行ったら全く違うとこに行ってしまう、、

 でも、嬉しいことにサマースクールで仲良くなった韓国人の女の子と違うクラスだ

 けど、英語の授業が一緒だった!!ウォーってなった笑笑

 

 そして、ランチはその香港の子とその子の友達と食べて、、

 んで、その子がすごいことにめっちゃ友達がいて、欧米人とかとも行動していて、

 私にもその子達を紹介してくれて、1日目にしてめっちゃ友達できました!

 やっぱ初めましての欧米人とは握手🤝でした!

 とにかくみんなめっちゃフレンドリーで優しくて、、

 感謝しかない。

 

 クラブ活動とかにも誘われて、、バレーボールやらない?って

 明日体験行ってみようかな?ってちょっと思ってます。

 

 まあとにかく、朝はめっちゃ緊張したけど、、

 この学校でこれから毎日楽しい日々を送れそうです。

 早く学校行きたいなぁってくらい楽しい!!

 

 それでは明日も頑張ります!

 

 みなさんまたお会いしましょう!