こんばんは。



アメブロが進化していて、写真をアップしたほうが良い感じに見えるので貼ってみましたニコニコ



まーくんとは相変わらず仲良くしています。

コロナ禍のデートはもっぱらバーチャルです真顔会えないしな。。



写真↑は、モバイルどうぶつの森スマホ。私たちの間ではACと呼んでいます。笑 Animal Crossing.



この写真はまー氏のキャンプにあるコテージの2階なのですが、まー氏が私たちの部屋としてデザインしてくれましたおねがい


モバイル版は通信ができないので、私が勝手にキャンプを訪れて、あとで行ったよーとLINEで報告しています笑


SUSHIがいいセンスで…笑🇯🇵

ダブルベッドではなくシングル2つというのもなんか笑えます😂




相変わらずドイツ語は勉強中です滝汗昨日まーくんと電話で話していて、ドイツ語は絶対に主語がいるということを知りましたポーン日本語もスペイン語もいらないのに、主語によって動詞の活用変わるのに、それでも必要なの!?


私が、えーと、spreche...って言ったら、


👦🏼"Ich spreche?" 


と普通に直された笑 




-------

日本はゴールデンウィーク🗾。今年も引きこもりウィークになりそうです。

今日話したアメリカの同僚は二回目のワクチン注射を控えていて、一回目はほぼみんな打ったと言ってたので、少し終わりが見えてきたかなと感じました。日本のワクチン注射もゴールデンウィーク後に進みそう?


早く元通りの生活になりますように…{emoji:char3/022.png.ニコ}