うちでは

桶谷式の母乳外来のことをおっぱい病院といいます。


おっぱい開通はすぐすんで、

4年間の母乳育児で耕されたおっぱいはすぐ本気モードになりました。笑


入院中、桶谷式いきたい…とおもってたんだよね。


入院を四日間か五日間か選べると言われて、

家族はみんなで四日推し


のんびりしたいよおー

思ってたけど、四日間にしたことで、五日目には

桶谷式行けた


ほんとよかった。

病院では簡単に冷やしたりするから、よかったねーといわれながら

手技してくれた方もほんとよくて、タイミングもよくて。

(そこの助産院の院長はね、94歳現役よ。すごいよね)

五日目にして出生体重までもどるYちゃん。


10分10分ではなくて、3分5分、5分5分

と指導されて


え、これだけでいいの?ってかんじだったけど、

いい感じ。

何クールもするときもあるけど。


おっぱいもいい感じで私もラク。



Sくんは豆電球をつけるつけないで、大泣きしてた。

我慢し続けていたんだろうね。


私も結構つかれがでまして、

寝転がっています。


タイミングみて眠りたいんだけど、

ブログもかきたい笑


すばやく、ちゃちゃちゃとかいています。



Sくんは、オフロスキーのうたを

赤ちゃんに教えてるらしい

たのしいから



Nちゃんも糸巻きの歌歌ってあげてたな。Sくんがうまれたころ