リリアンみつけたNちゃん


毛糸持っておいでといったら一瞬にしてなくした


なんかしらないけど、投げたらしい

意味不明

そしておこってる笑


面倒だなーと思ったけど

面倒なことをやるのが子育てであり仕事なのかもしれない

やりたくないことととか苦手なこととは別で。


多分感情が動きすぎる時にやりたくなくなるのかもね。



リリアンに挑戦しながらうまくいったりいかなかったりしてるけど、


なんか、そういう葛藤全てが「仕事」に取り組むってことなんだなって


その価値を親側がわかっているってこととたまに価値付けてるってことが

大事かもなーって思った



Sくんはドキンちゃん好きで

ドキンちゃんの髪型で保育園いった

保育園からかえってきたらとにかくべたべた


まだ下っ端?って


最後の赤ちゃんを楽しんでいる、らしい


ほんとかな。笑


私のシャツに隠れてお腹からでてくる遊びを繰り返しています。


あっという間にでたー!


といってるから

随分スムーズにうまれられるようになったみたいね。


よかったね。


Nちゃんはリリアンで編んだネックレスをプレゼントしてくれました。

しばらくはまってそうだな