助産院で、波動療法うけてきました。



院長はヒーラーなんだって。

もう一体何が何だか。笑

スピリチュアルな助産院です。
普段はそういうところ前面には出してないけど

私がちょっとそういう風だから、先生も全開しちゃいました。

私もチャクラに、エネルギーを通すみたいな、練習をしばらくしていたので、やっていたら
あ、オキシトシンでてきたよ

って笑


私の大恩人の整体の先生のことは好きじゃないらしいんだけど


まあ、ね

二人ともホームケアを勧めていて、どちらも
自分で産むアクティブバースにつながるし

アプローチは全然ちがう。

信念あればこその、発言かなーと思いますが

結論としては
私にはどちらも必要
って感じかな。


頭フラフラするので、三日間養生します。
オキシトシンでお腹張るし

すると新月が近づいてきて、お腹はるだろうなとのこと。

そろそろうまれるかな。
新月の日に、よもぎ蒸しやります。


産道のオイルも朝晩やってます。
カレンドュラと、セントジョーンズワート
1.5mmの綿球

奥に一時間、手前で一時間
結構簡単だけど、ハード。うううぅーうまれるーってなる笑

それから、お灸も、朝晩
さんいんこうと腎

体操はいくつか組み合わせて
朝晩
空中あしこぎ、だるまさん、四種混合、
たまにおしりふり

おトイレの時はスクワット

足裏もみ、官足法
妊婦は棒を使わないということで、ちょっと物たりなく、習慣から外れていましたが
妊娠後期、腎にきてるので、腎を中心に、生殖関連、脳幹、骨格と揉んでいます。

呼吸法、朝晩
ガスケの魔法のポーズ、呼吸
腹横筋までいれる、ペリネ締める、吐く。
たまに鼻つまんでフィト
タントラ呼吸
腹式呼吸、火の呼吸、かるーくムンパカ、感情の呼吸、
途中、ホロトラピック・ブレスワークと、コヒーランスいれたりする

呼吸は、寝起きや、寝る前できるけど、(むしろその方が良い感じ)
体操は少し気合がいるので

必勝!安産!と
唱えてから気合い入れてやってます笑

これに加えてアイテム装着
トコちゃんベルト、前後ろ、サポート
さらし、腹帯

さらしは、左右から。