夜暑くてねー、寝苦しくて起きるんですよ。

今日から正期産で、まあいよいよでもあるんですが
最近夜間徘徊しています笑

今日は外に出たいってほどでもないなーと思いつつ、顔洗ったりしてて

そしたら、NちゃんもSくんも起きちゃった。

保冷剤あげたり、少し部屋を冷やして身体を濡タオルでふいたりして

寝苦しそうだけどやっと寝た

盆踊りいって、音がうるさくて人が多いの苦手と思い出した笑

その後食べたネパール料理、
ネパールの、ヒンズー教について調べたりとかしてたんだけど。
通りが良かった物で、化学調味料についてのこだわりが少し取れました。

喉のところのつまりをとるために、
このやろうー、ふざけんなーといってみたり笑
呼吸法しながらウトウトしてさ。

ネパール料理美味しかったんだけどさ、たべたらフワフワしてきて、スパイスの調合かしら?とか思ってたんだけど
口に残る感じが、化学調味料はいってたぽいなーと。
普段は入ってるとすぐわかるんだけど、それこそ複雑なスパイスとあいまって、相乗効果的な感じ?おいし〜!となった
もしくは使われてないかもだけど。

ちょっと摂ったくらいで、(味覚はくるうけど)体調崩すような身体づくりはしてないけど
それこそ、なんかの薬のような
高揚感みたいのあるかもね


で、ウトウトのところに


Sくんが、寝ぼけてギャー!
Nちゃんが、ぎゃーってなるのは何度もあったけど
Sくん。

なにごと?!
と思ったら、
Aくんの家に大雨の日いきたかったー!
雨降ってよおおおおお。

話を聞くと、
Aくんの家で、自動車のおもちゃにのりたかった
長靴はけばいけるのに。

Aくんち今度おじゃましますねー!と
Aくんのママと会話してるのを聞いて、
Sくんはその日に行くと思ってて
今日はいかないよ。ほら大雨だし

みたいな日があったんだよね。以前。

でも、その日じゃない日に、お邪魔してる。笑


ただ、その時の、その日にいきたかったんだろうなぁー

と思い、
あの日行きたかったねえ、、
と話を聞き、かなり落ち着いたところで
でも、別の日行ったよね

って。

寝ましたけど
私も寝たいよううう…おきちゃったよー

Nちゃんも、伝播したのか不機嫌そうに寝てる笑

随分叫ばなくなったけどね
Nちゃん。

本当にさけばなくなった。
泣き叫ばれるのつらかったよ。5年間。

子どもたちが自由に動くので、私の寝転ぶスペースがすくない〜。

さてさて、お腹の赤ちゃん、あなたは夜泣きしないバージョンでおねがいいたしやす。