お腹の赤ちゃんは23週になりました。

アプリ見ないと何週かすぐわかんなくなる

あと18週ですとかいてあって


もう、すぐじゃん。



お腹も出てきたけど、つわりもなくなって

疲れやすいけど、そんなにでもなくて

お腹もまだまだこれから


今が動けるチャンス


面倒だよおぉとおもいながら


赤ちゃんグッズを揃えたり、

子どもたちの服を整理したり

しております。


部屋が一旦ぐちゃぐちゃです。


でも、できるできる

おわったあとのすっきりした部屋をイメージして頑張る。

あっちこっちから出してきて仕分ける。

洗う

仕舞う


子どもたちは自分の遊ぶ部屋が、服だらけ(全部もらいもの)なので、

ダイニングで遊んでる。

そっちの片付けも、、、あるね。

Nちゃんは

あーねむい。片付けよう。

セットになってる、えらいね。


Sくんは、オムツここにありましたー(すすまないトイレトレーニング)

Sくんがもってくるね。お風呂はいってないや、入らないと。

と一応のルーティンがあるらしい。


Sくんって、色々要素もってるんだけど

感覚過敏的なやつ(着れるようにはなったけどレインコートとかシャカシャカの上着きらい

クルクル回るものが好きでずっと回していられる、

手を繋ぐの嫌い、電車と車が好き、並べるのも大好き、初めてとか、予定外がきらい)

コミュニケーション力はあるし

見立てる力もあるし

本人もそんなに困ってはなさそう

親が多少面倒なだけで。。

自分に向き合いなさいというサインですか、ね。


旅行にいったらね、

駅のお土産屋さんにおいてあったプラレールがどうしても欲しくて

二個もかかえててさ。


でも一個3千円くらいするの

ひえー。

しかも行き

ひえー。


買わないと言ったら

これから旅行に行くところ

お昼ご飯食べてお泊まりに行くといったら


お昼たべなくていいから欲しいと

家に帰るから欲しいと(何のために来た笑)


本当に諦めなくて

写真とってあげて、試食につられて一度離れたけど

その後もあれが欲しいと

ギャー

こんなの、初めて見た。笑


相当欲しかったらしい。


寝る前にきいたら

繋がってるのがよかったみたい。


かっこいいよねー。



Nちゃんは、お土産に、おまんじゅうのキーホルダーみたいなの買ってました。



やべー、


題名が赤ちゃん産まれるの楽しみなNちゃんだった


赤ちゃんの服も整理しているんだけど、

Nちゃんシュタイナーの人形を赤ちゃんにみたててベビー服着せたり、紐でスリングだっこしたり、バウンサーにねかせたり、おもちゃわたしたり

可愛がって


みてー!赤ちゃんうまれたのー

とか


旅行にも

お留守番する?お母さんと寝たい?いいよ

とかいって連れてってた

Nお母さん



それをしてると、Sくんが邪魔をしまくる

赤ちゃん水筒を奪ってのんだり

お人形なげたり

バウンサーに乗って赤ちゃん人形のせられないようにしたり…


これは、、、産後、、、激しそう、、、、、笑