Sくんは最近
シーユーバーイ
とか
シーユー
とか

サンキュー
ウワウェルカム
とかいってます。

託児所迎えにいくとね、窓から車はしってるの眺めて

イケ!いけー!
と応援しています。
中々帰ろうとしないけど。
ほんとよく喋る。

そして優しいです。

私はつわり
寝てる
朝おかゆをつくって
食べさせる。

気持ち悪くてもお風呂屋さんいくと、そのあとわりと元気に過ごせます。

熱が入るからね。
温熱療法やったりもしてますが、
あつめのお風呂がいいみたい。

お風呂はいれば疲れるはつかれるから朝からはできないかなー。

朝からお風呂浸かって、昼寝でもすればいいのかしら?
優雅ね。笑
そんな想像できるって本当優雅。

「つわり いつ終わる」とか検索しちゃうよね。笑
してもかわらないのに笑

Nちゃんやーーーーっと体調よくなって。

本当長かった涙
私も吐きながらのお世話だし涙

本当ながかった。
今回は本当にとことん大変だった。



Nちゃんが少し元気になったら、Sくんはちょっかい出して、
殴られる
はたかれる


二人とも元気になってからは、
Nちゃーん、ダッコーだっこしてー!
ってSくんがついて回って、走り回る
なんだか微笑ましい二人です。

まあでも、Nちゃんはすぐたたくし、引っ掻くし、物で叩くし

結構厳しくいったこともあるんだけど
水筒でなぐったりするから

やめたいのにやめられない

もう、ダメとわかってるんだなと。
殴った後に後味の悪さも感じているんだなと


もう徹底的に
Nちゃんに寄り添い


嫌だよね
弟に邪魔されたって感じたよね

嫌だよね、Nちゃんの場所はない!とかいわれたら嫌だよね

嫌だよね、真似っこされて嫌だよね


って
やってたら

私を取り合って、たたきあってたの

Sくんに痛いよね
といったあと
Nちゃん嫌だよね、お母さん独り占めしたいよね

とかっていってたら


うわーん、わんわん
っていつもと違う泣き方

Nちゃんだけのお母さんがよかったよね
なのに、赤ちゃんSくんがやってきて、ショックだったよね

お母さんがSくんをだっこしたり、おっぱいあげたりして、
自分は置いていかれちゃったような気がしたかな

こくこく(頷く)
とってもこわかったかな
こくこく(頷く)

おいでおいで抱っこしよう

って

こういうリーチできた日が
何度も積み重なれば、癒しが進んで

やらなくなるんだろう、なぁ