パパと目を合わせなさすぎな今日この頃です。

 

そしたら、パパからラインで、ベビーシッターのURLが送られてきた。

う~ん、そうじゃない感

 

私がどうしたいかを私が分かってないのがやっぱり原因なんだな~なんて。

私にたりないのは、大変でも実現する本気度合い。

じゃ、「何を?」なんだけどね。

 

 

産後クライシスの話はいいとして。

 

 

Nちゃん割とご機嫌でした。私も気をよくして

顔をシャワーで流してみる・・・からの 大泣き。

 

はい、すみません。

泡をぬぐっておいてシャワー通りますが精いっぱいだよね・・・。

 

全然泣き止まない。ごめんよ~

 

もうきっと眠くて余裕もなかったんでしょうね。

 

裸のまま寝てしまいましたよ。。。。

 

今日の日中もちょいと反り気味。

胴体が伸びてきて、身体もしっかりしてきたからって、

ちょっと雑になってきてるんじゃないかと反省。

 

今日あったおばさまにたてだきにされてしまいました。

下唇曲げて、これから泣きますアピール。ありがとう。骨格守ろう。

 

 

 

首座ってる?座ってるんじゃない?と聞かれて、引き起こしをそ~ッとしてみたけど、

全然頭ついてこず。

タミータイムではずっと頭上げてるのに。

なんなら、前に進まないと言って「はうっ」と怒っているのに。

やる気の問題??

 

今回のメンタルリープではまた頭を支える場面が増えると書いてあったから

それなのかもしれないけど。

 

 

無理させちゃったかも?夜はちゃんとおひなまきしようとおもっていたところ。

昨日は自分で寝そうだったから、優先して、おひなまきはゆるゆるだった。

 

で、

取り急ぎバスタオルでお雛巻きしました。

上から腹巻で首の枕を当てて、かごの中へ。

 

 

昨日の夜、暑すぎて、寝床の布団汗でぐっちょり。

途中でクーラーつけたりしたけど温度管理難しすぎて。

籠のまま眠っているなら寝かすか?

きっとおひなハン(かごに布を張って作ったハンモック)のほうが涼しいと思う。

 

バスタオルでくるんでいるとかなり安定。

あせ吸ってくれていい感じかも?

おひなまきの大人バージョン「おとなまき」したとき暑かったから、

おひなまきはメッシュで涼しそうに見えても暑いのかも。

 

まあ今日は眠ってしまっていたらバスタオルでもまけたけど

 

分厚いから頭確実に浮くしね。

 

頭の後ろが少し平らっぽいのと、

首枕のあたっているところがちょっとカクっとなっている気がする。

枕太すぎ??

 

治るかな~??

 

 

Nちゃんの抜け毛もそうだけど私も抜け毛。

Nちゃんは生まれた時に生えていた毛がぬけて、

ネオ胎児期も終わりなのかな。

人間って他の動物と比べると、脳みそが大きい分、

生物の戦略的に4か月早産っていうけど、

確かに頭もずいぶん大きくなった。

 

もうすぐ四か月だし、ねえ。