最近またコロナの感染人数が増えてます。


一刻も早くワクチンを受けなきゃですね。


最近のトレンド

『ワクチンを打って熱が出たので休みます』


本当だと信じたいのですが

あまりにも多すぎ!


なのでこんな文章を一斉送信しました。


本当はLINEではなく

面と向かってお話しなきゃなんですけどね。


これから夏の繁忙期

そしてお盆を迎えます。


暑いので体調管理も大変だと思いますが

出勤前日は

『早く寝る』

『エアコンをキツくし過ぎない』

等心がけて下さい。


最近

『ワクチンを打って熱が出た』

『ワクチンを打って腕が上がらない』

のような理由での欠勤が目立ちます(^^;)


ワクチンを早期に打つことは

素晴らしいことですし

それによって熱が出たりして

休んで頂くのは構いません。


でも

どんな理由でも

突発的なお休み(当日欠勤)は

やっぱり困ってしまうので


ワクチンを打つ日が決まったら

報告して頂きたいのです。


そうすればそれを見越して

シフトを組むことができますし

ワクチンの後遺症が出ても

快くお休みして頂けるので。


なので

ワクチン接種の日が決まり次第

報告をお願いします。


……こんな感じのLINEを送ったら

ピタッとワクチンで熱が出てのお休みは

皆無になりました。


なんでだろー( ・ω・)