自然との共生をテーマに作った曲の10曲目です

 

⑩ 昔 この国には狼が居たよ

 

 

在るがままの世界  美しい世界

ここで僕らは生まれた

「新しい世界に」 「素晴らしい世界に」

そこへ人間達がやってきた

 

ヒトは小さく愛し合い  豊かな社会を画策し  都合を刻んだ物差し振りかざし

平穏や平和を錯誤し  カネが心を凌駕し   創造と共に破壊を繰り返し

純粋な生き物だね

 

世界のすべては繋がってるんだ

そういう具合に出来ているんだ

 

「新しい世界に」 「素晴らしい世界に」

火を手にして人間達はやって来た

 

万物の霊長と自称し  科学で自然を操作し  食物連鎖の中から逸脱し

海へと空へと乗り出し 得体の知れないものを生み出し  宇宙へまでも手を伸ばし

「進歩」 「進歩」 「進歩」・・・

 

あなたの子供の世界のために

あなたの孫の世代のために

あなたの子孫の未来のために

すべての命の未来のために

 

穴があるからドーナツなんだ

食べてしまえば 無くなる

穴も無くなる  すべて無くなる

 

ありがとうヒューマニズム  どうですかエゴイズム

自然のメカニズム  今日も陽が沈む

 

昔 この辺りは深い山だったんだよ

タヌキはこの頃は あのムラに沢山居るよ

昔 この国には狼が居たよ

かつて この星にはあいつらが居たよ

 

すべての子供の未来のために

すべての命の未来のために

世界のすべては繋がってるんだ

そういう具合に出来ているんだ

すべての世界は繋がってるんだ

そういう具合に出来ているんだ

 

存在価値なんて考えますか  海が陸を包んでいる

存在意義なんて考えますか  大気が星を包んでいる