根底にあるものに気づいて欲しいと思います。




マネーゲームに参加したままでは、革新的な変化は訪れないでしょう。


原発問題も、犯罪の上塗りと言えるような復興支援も、情報操作も、憲法改正も

基地問題も、子供たちの未来も、愛しき生き物たちの環境、自然の破壊も

今までと同じように、また勝手に決められてしまいますよ。

便利、豊かという甘い汁をちらつかせる、勝手につくられた政府(やつらの下請け機関)に。




ニッポンは、国民よりも、ニッポンという経済機構(金のなる木)を重んじています。

ニッポンは、やつらの手のひらの上の、最たる国のひとつです。



戦後に与えられた民主主義とは、暮らしの自由をベースにした、自由競争という名の下の経済奴隷化だった。


勤勉な日本人は働いた。家族が、資源の少ない国が、豊かになるようにと。

見込まれた通り、あっという間に世界のトップに躍り出た。

 (経済戦争、受験戦争という戦争に子孫を参加させながら)



豊かな生活の裏に潜む大きな落とし穴に気づかず

巨人、大鵬、卵焼き、三種の神器(電化製品)、便利で豊かな暮らしへと

世界に誇る技術に沸き立ちながら。




そして

気がつけば あらゆるところに 動かせない 処理できない 核が埋め込まれていた。

巨人の星のあの人のおかげですね。

米国の基地も依然、当たり前のようにある。

依然、占領下ですか?
 



いまや爆発寸前の核爆弾(福島第一)により首根っこを掴まれている。

放射能は日々拡散を続ける。

マスメディアは相変わらず、何もない振りをする役目を、その存在意義を全うしている。








あなたはこれ右上矢印をどう読み取りますか



「ニッポン」の出てくる主な過去記事

『「日本だけキチガイ国家なんです ! こりゃあね・・」 広瀬隆』
http://ameblo.jp/rittai-0216/entry-11444479021.html

「Shocker」
http://ameblo.jp/rittai-0216/entry-11428630863.html

「ロックバルーンじゃNeよna」
http://ameblo.jp/rittai-0216/entry-11342626830.html

「Pray For」
http://ameblo.jp/rittai-0216/entry-11296763776.html