「自分軸への道のり

 

ハラハラ編②」です

 

 

前回の記事はこちらから下矢印

 

 

 

50年間の思考グセや

 

思い込みをに気付いて

 

変えていくびっくりマーク

 

 

 

何十年とそれが普通で

 

来ているから 一気になんとかは

 

できないですよね…

 

 

 

そんな魔法はない驚き

 

 

 

私も段々 自分の気持ちに寄り添い

 

人の目を気にしないようには

 

なってきているし

 

自分の意見も言えるのだけれど

 

 

 

手放している途中で

 

まだ長年のクセで

 

内心 ハラハラしている

 

ことがあります

 

 

 

 

他人軸あるあるなのか

 

あくまでも私だけの感覚なのか

 

「わかる~!」って共感できる

 

部分やこんなハラハラもあるよ!

 

ってことを 教えてもらえたら

 

嬉しいです

 

 

 

【自分軸への道のり ハラハラ編②】

 

前回は飲食店でもうすぐ食べ終わりそうな

 

お皿を下げられるタイミングで

 

ハラハラする~とお話しました

 

 

 

今回は神社の参拝です

 

私はお礼参りに地元の神社に

 

毎月 1日と15日に参拝に

 

行っています

 

 

 

 

住所 電話番号 名前

 

から始まって

 

お礼 今後の目標など

 

をお伝えするので

 

結構 時間がかかるんです

 

 

 

心置きなくお参りしたいんですが

 

お参りしている途中に

 

後ろから人が来た気配で

 

砂利を踏む足音が聞こえると

 

 

 

「長~い!」

 

「いつまで やっているんだ!」

 

って思われていないかな?って

 

内心 ハラハラしながら

 

参拝しているんです

 

 

 

毎回 そうなっても

 

「お参りに集中しよう!」

 

「なんか言われたときは言われた時だ!」

 

とは思っているんですが…

 

 

 

自分軸への道のりのトレーニングは

 

まだまだ続きます爆  笑