こにゃにゃちは。


昨日は台風でしたが、午前中に家族の用事を済ませて、
帰ってきて、しばらく、
礼二がトイレに行き。
ちっちゃい方をし。
3分後、またトイレに行き、
ちっちゃい方をし。
さらに3分後、またまたトイレに行き、
ちっちゃい方をし。


おかしい。



これ、どっかで見た光景。

昔飼ってたフェレットが何回もトイレ行ってて、次の日にはあかんかったことを思い出し、
血の気がひいた。

違う点はきちんと出るものは出てる。

結局、20分間で5回は行った。

それからもずっと行ってる。

ほんの少量だけど、出てることは出てる。

明らかにおかしい。。

ほんとに急に。いきなりのこと。

悩んで悩んで、かかりつけの動物病院に電話して、休みのところ、先生が電話に出てくれました。

膀胱炎があやしいとのこと。
尿が出ず、ご飯が食べれないとあぶないけど、出てて食べれるようなら緊急性は低いから、
明日の朝まで様子を見て連れてきて。
原因は色々考えられるし、その中にストレスもあるかもしれんから、あんまり大丈夫大丈夫?て心配しすぎて構わんように、言い方悪いけどほったらかすように(見てはおらなあかんけど)と。

私ずっと気にしてたことがあり、
台風でずっと雨戸を閉めてました。1週間くらいかな。1日は晴れたので開けて換気をしたけど、ほんとにその1日だけだっあ。
お外を眺めるのが好きな礼二がつまらんやろなぁ、って思ってたんですが、、
ここ最近で変わったことと言ったらそれくらい。
ほんとにそれしか思いつかなくて、、、、


娘にも、むりやり抱くな!!と言い聞かせ、

今朝休みで帰ってきてた主人に病院に連れて行ってもらいました。

朝に採尿して。

そこで気づいてしまった。
サラサラしたものが沈殿してることに。


尿検査してもらったら、
ストルバイト出ました。あーーーーー。
薬をもらいましたが、これで良くならなかったら、食事原因も考えられると。。

これでも色々考えてたつもりだったのに、
それでも考えたりんかったのか?

帰ってからも、トイレに何回も行ってたようで、
仕事から帰ってきて、礼二がトイレに入った直後を見てみたら、結構な血尿。

こりゃ痛いやろなぁ。

感覚おかしいのか、
出てるのに砂もかかない。

だめだ、ほんとに心配だ。

でも明日も仕事なんやよーーーー。。。

おらん間に何かあったらどうしよう。


{121E3166-C37A-40B7-BA4D-27CD6412B47A}
おばばは心配じゃよ。


しばし、治療に通う日々となりそうです。

礼二にまた頑張ってもらわねばなりません。


よくなりますよーに。。