授業中やってた暇潰し | まつぼっくり

まつぼっくり

日々の出来事や趣味の話など。

僕はシャーペン解体してたり教科書に落書きしたりしてました


小学校低学年の時なんかは右手と左手を戦わせたりしていました。男の人ならわかると思います


以下に自分がやっていた暇潰しはありますか?




ノートにパラパラマンガ描く


担任いじる


シャーペン解体


消しゴムで練り消し作成


机削り


フケ落とし


寝る


辞書読む


ラノベ


学校でテロや火事が起きたときにどうするかという妄想

自分は女子を助けるヒーローだという設定(主に男子)


自分が何かの能力者という設定で組織が学校にやってきてうんぬん

超人的なパワーを発揮して「あの○○君が・・・」みたいな妄想(主に男子)


教室に謎の敵が侵入

自分が敵と戦ってクラスの好きだった娘を護るという妄想(主に男子)


隣の子に話しかけて会話が弾む妄想


ノートに落書き


生徒手帳熟読


前の席の奴に消しカス投げる


漫画読む


空を眺める


宿題の処理


右手と左手戦わせる(主に男子)

道具使わない一人遊びで右手と左手を戦わせることほど楽しいことはないと思う


ペンと消しゴム戦わせる


消しゴムと消しゴムのカバーの間にペン入れて合体させる


滞空時間の長い紙飛行機の研究・開発


どうやったら魔法使えるか考える


おもしろくもない4コマ漫画描く


光を反射させる遊び


机に落書き


偉人の顔に落書き


自分の名前をかっこよくレタリング


マリオカート


ぷよぷよ


PSP


自由帳に迷路描く


安全ピンで手のひらの皮を貫通