先日、長男が高校受験が終わりました


無事に第一希望の高校に合格しまして

親族一同、肩の荷が下りました(笑)


3年生の懇談では

けちょんけちょんに言われ

定時制まで話が進んだ長男ですが


内申点は底辺だったのですが

当日点だけは、もう1つ上の高校も狙えるほどだったようです。

プラマイゼロ(笑)


戦えるゼロの位置にまで来れたということは

1年間よく頑張ったのでしょう。


頑張りは私の目には見えなかったので

私に見えないところで努力したんやろうな。



おめでとう。

お疲れ様。


大親友ははるか格上の高校へ。

寂しいな〜

校則が緩いそうで

髪を染めたり、ピアスをあけたり

既に楽しみ始めていて

羨ましい、、と嘆いていました(笑)



中1の時


行きたい高校を選べる立場にいたほうがいい


と何度も行って

あの成績しか取ってこなかったので

今更、羨ましがってもね(笑)



厳しい校則のなか

3年間楽しんでほしいと思います。

適度に、、ね泣き笑い



長男、本当におめでとう。