先日、次男の部屋を掃除しましたニコニコ


次男の部屋は服が散らばるというより

学校のプリントが8割を占める

机が中心となってぐちゃぐちゃになってる

汚部屋です(笑)

だから2時間もあれば片付く!泣き笑い



その親玉である机から!

プリント類を捨てる作業を永遠と繰り返してると

机の見えているべき、使用されるべき面が

見えてきまして🤣


そこに転がっていたのは



短くなった鉛筆たち泣き笑い
この他にもまだまだありました(笑)

集めてるのかな?
捨ててもいいのかな?

と、悩みに悩み…

いやいや!
そもそも見えてもなかったやん!
本人も忘れてるはず!

と、
全て捨てました真顔


はあ、、、一週間もすれば
元の惨状に戻るんだろうな不安不安


めげずに次は長男の部屋をしないと、、、

もう、服の絨毯になってて
汚部屋どころじゃない。。。


何回洗濯機をまわすことになってしまうのか
考えるだけで恐ろしい。
手を付けたくない。
でも、、、、でも、、、、、
汚すぎてもう限界なんよーーーーー悲しい
お願いやから掃除してほしい……