友達から出産祝い送るねーと言われて住所を送った…けども


その友達に一人目しかお祝い的なの渡してないのよ。わたし。しかも生まれる前に渡してて。

会わぬ間に三人目も生まれて。


おや?わたし、あげる側じゃない?と気づき、何にしようかなぁと悩んでおりました看板持ち


せっかくだからもらって嬉しかった物をあげたいなぁと思いまして…

もらって嬉しかったもの

トップ3飛び出すハート

(全て嬉しい。ただ今回は使う時期が早い順で紹介します目がハート


まずは絵本。

このシリーズをいただいたのですが、よく見るし、生後2.3ヶ月の起きた時なにしようかな…の赤子タイムにはとても良かったニヤリ自分の仕事用の絵本は、読む前提でページが薄く娘に破られるのでは…とビビるけどこの厚手の本はいいね!どうぞしゃぶってくれ!って感じ。この本の良さに気づき、自分でしましまぐるぐるシリーズ買いましたが、あれにははまらず…。字のフォントやストーリー性のなさが苦手でした。sassy推しです!ちょっと不満


次は、これ!


ファミリアのかわいいスタイとともにもらったんだけど、スタイはかわいいけど、このコップの登場頻度がすごい目がハート飛び出すハートてかこの良さを伝えたくて調べてしまったら割と渡しやすい価格帯キラキラ(スタイは可愛げのないお値段だったので普段使いはしてません。外にお出かけする時用!)

まず薬とか少量の水分もスプーンで掬いやすいし、今も麦茶とかはこのカップで飲ませてる。麦茶は腐らないよう冷やしてるので毎回このカップに次いでレンジでチン指差し

スプーンはご飯の時使ってるけど、水分の時は

これの汁物用スプーンが便利で使ってます。

スタイのついでのように入ってましたが、個人的にこのカップの方が好き❤️


最後にまだ使ってないけど、嬉しかったのは

これじゃないけど.名前入りタオルニコニコ

自分のつけた名前の入ってるタオルを生後1ヶ月ぐらいでもらったんだけど、嬉しかったのー!

ループタオルとフェイスタオルの2枚組でかわいかったー目がハートぜったい保育園に持たせるんだ!と思い大切に保管してるひらめき


ということで、先に述べた友達のキッズたち(3人いるし、今年みんな保育園に入れるらしい)には

これを三人分送ることにしました指差し

自分の名前入りって嬉しいよね☺️

喜んでくれるといいなぁー指差し


他にも、かわいいお洋服(背中にボタンがついてて寝返り始めたら着せたいのだが、まだ仰向けガールの娘には着せられなくて悲しみ悲しい)やスタイと帽子のセット(赤ちゃんに被せる帽子はめんどくさがりのわたしはなかなか活躍せず…申し訳ない気持ちでいっぱい)、ロンパース(ブリーズのワッフル生地のもので大活躍した!しかしすでにサイズアウトもした悲しい)に靴下のセット、はらぺこあおむしのバスタオルに靴下のセット、などいただきました。


嬉しかったけど、帽子や靴下は使いこなせなかったりしたので少し申し訳ない気持ちもあったり…泣き笑い


自分は産む前には、オムツポーチ(お尻拭きの穴つき)と絵本(お弁当バスとぎゅっと大好きとか)とかそんなに大外れのつもりはないけど、実際にもらう立場になるとまたあげたいものがちがう。

もらって嬉しかった物は布教したくなる!!!

これからも布教活動は続く…キメてる