左が先発品のソラナックス(商品名)
右が私が飲んでるアルプラゾラムのジェネリックです。

こうやってみるとソラナックスより3分の1くらい小さい気がします。

小さい中にどんだけ成分詰め込まれてるんでしょう汗

0.001gでもキッチリ成分入ってる気がします。

何故、先発品も持ってるのかというと水溶液を失敗した時にジェネリックのアルプラゾラムは水で崩れないので、ソラナックスなら水溶液に出来るのでは?と先生にお願いして処方して貰いました。

が!ずっと体調が安定しない上に1日3回に分けて、離脱症状が出てしまったタメに挑戦する勇気がなくなりましたゲッソリ

それにソラナックスでも水溶液が合わない方もいるので、やっぱり体質なのかな?とも思います。

15年程前に頓服で飲んでた時には耐性もついてました。

しかも耐性がついたの早かったんです。

その時はメイラックスが下地にあったので、耐性ついても飲まなければいいだけだったのですが、今回はメインがアルプラゾラムなので耐性がついては困りますガーン

そういうのもあってソラナックスに変薬は断念しました。


ソラナックスとアルプラゾラム一緒の成分じゃないのーって思われるかも知れませんが、成分が少し違うと読みました。

敏感な方は反応するみたいです。

大丈夫な方もいますからこれも人それぞれですねニコニコ


1回目の不安障害の時は何にも考えてなかったので、メイラックス飲みながらお酒も飲んでました滝汗

ソラナックスもラムネのように頓服してました。

今考えると恐ろしいゲロー

でも何も考える事なく何も知らずにメイラックスを断薬出来て良かったなぁとは思います。

知らぬが仏ですね。

明日から朝の分を減らすか考えてます。

勇気が出たり引っ込んだり。

起きた様子で決めようと思います真顔

いつも読んでくださってありがとうございます真顔

憧れのゲロー←これ!使ってみたかったので初めて使えて感動です真顔

真顔←こいつも好きです。