こんにちは


高蔵寺吉田ピアノ教室


吉田律子です





 

お引越しで2年間休会されている年長さん男の子が、夏休みに帰省されています。


我が家とは徒歩1分のご近所さん。

帰省されてから2度ほど、車で通ると偶然にもお会できて、男の子はうちまで笑顔で走って来てくれました。





10月の発表会にも出演してくださる予定で、レッスンにも来てくれるとのこと。


引越し先にピアノを運んであり、こちらのご自宅では練習ができないと伺いましたので、

「よかったら、うちのピアノで練習しませんか?」とお声かけしましたら、

「ぜひ!」

とのことで、3、4日練習にいらっしゃることになりました。



いつも1時間ほど練習されているようです。

毎日練習していると、2、3日弾かなくなるだけで、一気に手が動かなくなったり、弾けていたパッセージを外すようになったり。


お母様はそんなことをご心配されていました。





ピアノの練習は、なかなかの根性が必要です。

上手に弾けていたのに、ちょっと弾かなくなるだけでガタガタと崩れてしまいます。


だからこそ、毎日の積み重ねが大事になります。


練習環境を整えるお手伝いを少しでもできることを嬉しく思います。








ぶらさがりネコクッキー

お土産にいただきました。


オリンピックを観戦しながら、いただいています。

ごちそうさまでした!







現在の空き時間


月曜日18時10分


土曜日11時30分




ホームページのお問い合わせ欄よりメールにてご連絡ください。