こんにちは  


高蔵寺吉田ピアノ教室


吉田律子です








娘は大学3年生。

3歳の頃からヴァイオリンのレッスンに通っていました。


なぜ、ピアノでなくてヴァイオリン?とよく聞かれます。


私と母は、ピアノ仲間。

母から教えてもらったことはたくさんありますが、同業だともめることも多々あり‥。


娘が生まれたら、同じ音楽でも、手にするものは違うものがいいと考えていたんです。

3歳のお誕生日の頃にヴァイオリンを持たせてみたら、興味津々!素敵な先生に出会うこともでき、レッスンに通い始めました。


練習に付き合うのは大変でしたが、楽しんで弾いている姿に嬉しくなったことを覚えています。










受験期はレッスンをお休みしていましたが、今はオーケストラサークルに所属し、趣味で楽しんでいます。




週末にコンサートがあり、長男と聴きにいってきました。毎回思うのですが、大学生のパワーのすごいこと!!


音大ではないので、専門の勉強はもちろん、バイトなどにも忙しい学生さんたちが、ブラームスの交響曲を演奏するためにどれほどの時間を積み重ねているんでしょう。



クラシック音楽は垣根が高いと思われがちですが、大学生がこんなに生き生きと楽しそうに演奏する姿は、クラシック音楽がより身近に感じられるように思います。






生徒の皆さん!

コンサートなどの生の迫力のある演奏に出会ったら、より音楽が楽しくなりますよ!


お近くのホールの催し物など、チェックしてみてください。私もおすすめコンサートを見つけて、お知らせしますね!








現在の空き状況


水曜

15時  


土曜

11時30分

17時

17時30分