夢白書

風邪をひいたことを良いことに怠けておりました一。

昨々日の晩は13時間も眠ってしまいました。流石に夢を見ました。

その夢は、

〜〜〜

乳幼児を預かりベビーカーに乗せ、母と朋ちゃんと3人でイベントを見に出掛け、せっかちの母のペースで私はぼんやりとくっ付いていたのだが、気がつくとベビーカーごと赤ちゃんをどこかに忘れて来てしまった。

慌てて戻ると、赤ちゃんは保護されていて、ニコニコしている。

ホッとして、また連れまわす。

赤ちゃんはとてもちっちゃくて、絵の具のチューブみたいなのに入っているのだが、いつのまにか、というか、流石に、放っておきすぎたので、熱っぽく、うんちやら、おしっこやらチューブが破れてダダ漏れになっている。

〜〜〜

夢から覚めて、かわいそうなことしちゃったなぁと思う。あらっ。この子もしかして?お腹の人?

(先月、10月31日にかよさんのおなかセッション(2回目)を受けていた。お腹の人とは自分の魂とのことで、その魂とお話しが出来るようになるというセッションなのだ。)



この子、お腹の人な気がする。

気がするということは、きっとそうなのだろう。

お腹を意識してみると、ちっさいのが居る。

かよさんから、わたしのお腹の人の名前は『リリ』と聞いていたので、

あなた『リリ』なの?と聞いてみる。

すると、赤い顔、黄色い身体になって天使のような羽までつけてニヤリと笑っている。




この絵はかよさんが描いてくれた私のお腹の人。

※※※

かよさんのセッションの時、ワンネスの世界を観じてしまった私、ふわふわでプリナイト色の雲のような中、私は粒で、周りには粒がたくさん居て、湿っぽくて静かで、あったかい、幸せな穏やかな世界。

何もしていないかというと、そうではなくて、何かしようとすると周りのつぶつぶたちが一斉に協力して動き出す、調和の世界。


   でもちょっとだけ退屈。。。。


それで、この世を創り、体験をしに来たらしい。


えーーーっ。それじゃあ。

。。。

戦いが嫌いで、みんな仲良く平和な世界に憧れていた私なのだが、、、

もしも今の戦争が無くなって平和になったら。。。


  また、退屈して、繰り返すのか???




と思ったら、なんだか、やさぐれてしまったわたし。


それじゃあ。なんでもいいんじゃない。

頑張ったって頑張らなくったっていいんじゃない。

真面目だって真面目じゃなくったっていいんじゃない。

努力しても努力しなくてもよいんじゃないの。

良い人でも良い人じゃなくても良いんじゃないの。

今までも価値観が!ドカンと崩れてしまった!!




今ここから本当の自由が始まったのかもしれない。




昨日からの『リリ』の様子は

クリスタルボウル手放そうかなぁというと、
慌てて嫌だ嫌だやめてやめてと言う。

Kan.さんの講座に申し込んでみようかなー?どうしよっかなー?と悩んでいると、行きたい!行きたい!!行きたい!!!と言う。

お散歩に行くと揺りかごに揺られて気持ちが良くなりそのうちに眠ってしまった。

お風呂に入ると気持ちよくだら〜っとして泳いだりしている。

そんなリリを感じていると面白いし落ち着く。

そして可愛い。愛しい。


もしかしたらインナーチャイルドなのかなぁ?と思うと、いえいえお腹の人です。キリッ。

なんだか怪しげだけど、
暫くは『リリ』とお喋りを楽しみたいと思います。


カヨさん♡ありがと✨🌈