【募集】傾聴練習チャレンジ | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

 

 

 

 一昨日のブログで仄めかさせてもらったけど、本日ライオンズゲートの勢いを借りて、1つ挑戦を宣言キメてる

 

 

 

自分なりに傾聴の練習をしてきたけど、せっかくなので目標設定してチャレンジします

 

 

 

音符傾聴練習20人チャレンジ音符

 

 

 

 

子供の不登校を機に色々な学びを経て、心理学やカードやカラーやらスピやらにも手を出してきたけど、セッションをやりたいという気持ちにはなかなかならなくて、、、

 

 

 

数年前、学びのシェア会などを企画したことがあったけど、数回やって満足しちゃった笑い泣き



なんか向いてないというか、なんというか、、

 

 

 

 

 

で、今辿り着いた、一番やりたいことは、私自身が日々を楽しむ事

 

 

そして、一番無視してきたことは私自身の気持ち

 

 

 

やりたいと思うことがあっても、すぐにやらない理由探し、人の目も気になる、、、

 

 

 

 

一人で内省する時間も長かったけど、なかなか自分一人だけでは気持ちを満たすことができない




人と関わること、人のお話を聴くことで自分の気づきをもらったり、ご縁ある方との楽しい時間を広げていきたいとの想いからの新たな一歩あしあと

 

 

 

 

頭で分かってることは増えてきたので、行動して肚落ちさせる‼️自信もつける‼️

 

 

 

ということで、怖さも心配もたくさんあるけど、「ブログで募集して傾聴の練習チャレンジをする❗️」という私にとっては大きな挑戦に辿り着きました

 

 

 





 

 

・40分500円(PayPay支払い)

・マンツーマン

・平日夜20時21時スタートを中心に時間は要相談

・15分くらい傾聴します、後半は普通にお話ししましょう

(ご希望あれば、カードや、一緒に深掘りします)

・守秘義務厳守
・下記公式LINEにご連絡ください
(個人LINE・メッセンジャーなども🉑)
 

 

※はじめましてさんも、リピーターさん大歓迎✨
※話すことはなんでも可能🉑


のんびりゆっくり楽しんでいきます
ニコ

 

 

傾聴は自分にも家族にも使える重要なスキルと思うし、マンツーマンでお話しすることでより深くお相手の気持ちを知ることができ、

その気づきや、挑戦した成果は結局は自分に辿り着くと思っています

 

 

 

私もたくさんの方に話を聞いてもらい、支えてもらい、ここまで来れたので、私の傾聴練習ではあるけど、お話しすることでちょっと楽になってもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

ブログでの公の企画もだし、今回お金をいただくということも私にとっては大チャレンジ

 

 

 

 

そんな緊張感の下、楽しむことを意識して、やってみます‼️

 

 

 

 

応援もかねてお申込みしてもらえたらありがたいです

 

 

 よろしくお願いします照れ

 

 

 
りんか公式LINE

 メッセージのやりとりだけでも嬉しいですルンルン

こちらからの告知や一斉配信は行いません


 

 

 

 

 

ちなみに遠い昔に、「2人でおしゃべりん会」なるマンツーマンお茶会を開催してました→

 

 

 

約3年前とは異なる、また新たな経験になると思いますウインク

 

 

 

 

 

R