旦那さんに起こった不調 | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

とっても仕事人間の旦那さん

 

 

 

家事育児は全然手伝ってくれなかったし、不登校の時にも一緒に何とかしようではなく、むしろ私や子供を責めたてるような感じだったので、敵設定してやってきた

 

 

 

ある意味、旦那さんへの怒りを私は原動力にしていた部分もあるので、それはそれで必要なことであったと、少しずつ恨みつらみを手放している

 

 

 

 

 

 


 

ウチの旦那さんは会社員で、昨年、新部署への移動になりバタバタしていた

 

 

それが、どうやらその部署で7月に昇進することになったらしい

 

 

 




お給料が上がるので、家に入れてもらうお金を増やしてもらおうと私は喜んでいたけど、なんだかこの2週間くらい様子がおかしい⁉️

 




 

普段からお互い干渉せず、仕事の話もしないから、詳しい様子は分からないけど、表情がいつも以上に少なく、ため息つきまくり

 

 

 



 

察するに仕事自体が忙しいタイミングだし、それにさらに役職が上がるので引き継ぎなどの対応にいっぱいいっぱいのようである

 

 

 



 

整体なども行ってもらったりしたけど、スッキリしないし、不整脈のような心臓の違和感も感じているらしく、先週はその違和感に不安に襲われたらしく朝の5時から起こされた凝視

 

 

 

まぁ、どう考えても仕事のストレスだよね真顔

 

 

 

 




私から見たら、不登校の子の闇期直前のような様子である

 

 

 

以前なら、いないのが当たり前の旦那さんが家にずっと居るのも困るし、仕事を辞められたらお金も困るし、病気の介護も困る、、、と困ることだらけの思考にとらわれたと思う

 

 

 

 

 


子供たちの不登校の経験のおかげで、境界線も引けたり、だいぶ私のマインドも整ってきたのか、「なんとかなる❗️」が腹落ちしてきたようで、あまり動揺せず考えることができた

 

 

 

私、旦那さんに、、、めちゃくちゃ優しくしてます笑い泣き

 

 

 

・仕事よりも身体や日常の方が大事

・お金も生活もなんとかなる

・人生を考え直す時

 

 

ウチの旦那さんは子供の不登校でも、コロナ禍でも、仕事ファーストで全くマインドの変化はなかった

 

 

我が家の家族の在り方も、多少の変化はあったけど、私との話し合いはないからなかなか変わらなかった

 

 

 

そんな旦那さんにもターニングポイントが来たと思い、とりあえず本人に任せてます




1.2週間、夏休み前倒しで休むことにしたらしい






さて、どうなることやらだけど、前の私なら動揺しまくってどうにもならなかったと思うから、

今のマインドに成長できたキッカケをくれた子供やものすごい努力してきた私に感謝するようには言いました(笑)





まさか、今になってパートナーシップの立て直しがくるとは、、、





R