地に足つけなければと思ってた | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

すぐにココロがぐるぐるゆらゆらしてしまったりするから、自分軸強化のため丹田やチャクラなどの概念なども活用して意識してきた

 

 

、、、と思ったら、最近過剰に「地に足つけなければ」マインドにしばられてたことに気づいた💦

 

 

 

 

 

おそらくこれはスピのマインドを取り入れるようになったから、余計に膨らんだ気持ちだと思う

 

 



 

地位名誉、お金などいわゆる目に見える昭和世代のものが大事マインドで育った私

 

 

当初、理論的な学びを選んでいても、なんとなく見えない世界のテーマに辿り着いてしまう葛藤凝視

 

 

そもそもココロも見えないということにも、なかなか気づかなかった💦

 

 

 

 

 

瞑想やエネルギーワークなどにも辿り着いて、レイキの伝授も受けたけど、前のめりにやりすぎて私のマインドが整ってなかったから、使いこなせてなかった真顔

 

 



 

さらに一番最初にスピのセッションを受けた時も、怖くて怖くてたまらなかった不安

 

 


信頼できる友達のセッションだったから、受けてみようと踏み出した一歩で、今思ってもすごいバンジー

 

 

 

これをキッカケにハードルが下がり、この2年くらいで楽しく色々なセッションを受けたり、スピマインドも活用している

 

 

 

スピセッションで号泣することも多数で、感謝もいっぱい飛び出すハート

 

 

 

 

 

それでもまだ一般的にスピマインドを大きな声で言いにくいし、スピをやるならより一層地に足つけないとと思うようになってしまったと思う

 

 

 

 

 

最近のこの葛藤を聞いてもらった友達には、「りんかちゃんにとっての〈地に足つける〉って何?」って根本的な質問をもらい、、、答えられなかった驚き

 

 

 

食べる・寝る、家事育児、仕事など「この地球で日常を生きていることで、もう十分地に足ついていると言えるのではないか?」とまで言われて、ハッとした

 

 

 

 

あんまり「地に足つける」「自分探求」ばっかりしてたら、地面にめり込んじゃうかもしれないと笑いにまでたどり着いた

 

 

こんな感じ、、、?

 

 

 

何事もやったことがないと、加減が分からなくてやりすぎちゃうけど、やったから分かったよね(笑)

 

 

、、、ということで、笑えるところまできたので、「地に足つけねば」のマインドを緩めます

 

 



何事もバランス‼️

 

もう十分地に足ついてる‼️

 

 

 


 

これ書き上げたあと、ふと、、、、子供が社会と繋がれてないことを私が不安に思ってて、だからこそもっと地に足つけなきゃと思ってる部分もあるなってことに気づいたあんぐり

 

 



まだ不登校に縛られてた💦

 

げ〜吐きそうゲロー

 

 

 

 

®️