旦那劇場に巻き込まれて怒り爆発 | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 
新学期が始まるにあたり、母性が溢れていそいそと長男のお世話をする旦那さん
 
 

入学式の服装や荷物、果ては自己紹介カードについてまで、、、(笑)
 
 

自己紹介カードは「ああした方がいい、こうした方がいい」、珍しく長男が描いたイラストもダメ出しして描きなおさせて、最終的に私にも手直しさせるという劇場が繰り広げられた笑い泣き

 
 
自分ではやらず、長男と助手の私に指示を出す旦那監督
 
 
 
マジでウザい、、、
 
 
大人な長男が上手くかわし、私もお口チャックで対応しております
 
 
 
 
まぁ、ここに私が参戦すると、長男も大変だろうし、長引いたりこじれたりするので、旦那さんの母性劇場には、私はあくまでモブとして言われたことだけやるようにしている



旦那さん曰く、長男の世話を焼くのは、私がやらないかららしいけどチュー
 
 
 


ただ、この流れのなかで、旦那さんが私に放った一言、、、
 

 
役員とか引き受けないでよ
 
 

 ・
は!?
 
 
いや、これまで歴代それなりに役員をやってきた
 
 
学校関係も地区関係もやらざるおえないことばかり、、、私からやりたいと手をあげたことはない❗️
 


そしてほとんど全て私がやっているのに、なぜこんな言い方をされなければいけないのか
 
 
 
 
久しぶりに一瞬で怒りがわいた💢


首絞めてやろうかとまで思ったムキー

 
 
 
しかし、昔ならこの売られたケンカ、余裕でお買い上げして言い争いしてたけど、そもそも細かい事情を何も知らない旦那さんに説明するのも面倒だし、どうせ分からない
 


ウチの旦那さんは今現在こーゆー人なのである
 
 
 
悪気なく、むしろ良かれと思ってやってるので、ここに時間・エネルギーを費やすことを私はやめた
 



 

なので、意識を自分に向けて自分と対話する
 
・これまで役員業務、大変なのによく頑張ってきた
・子供が不登校状態で辛い時もあった
・引き受けるタイミングも考えて、その都度できることをやってきた
・旗振り当番も何年も我が子がいなくても毎月毎月よく頑張った
 
 

各種役員はやらざるおえないので、私なりに覚悟して引き受けたし、ある程度私がメインでやらなければいけないことも受け入れている
 
 

だけど、「引き受けてくるな」という何も分かっていない旦那さんの発言に対しては、怒り・悲しみ・落胆・諦め、、、色々な気持ちが沸き上がり、やはり受け入れがたい
 

 
あまりにも私がやることが当たり前だし、仮にも父親で世帯主であるにも関わらず他人事すぎる
 
 

まず、この辺の気持ちを前よりもちゃんと自分で分かろうと時間をとったことは我ながら成長を感じる✨
 
 

 
段々と私もたくましくなって、少しずつ言いたいことも言う練習もしてるので、今後の役員業務は1人でやることを当たり前にせず、手を抜いていく❗️とここで宣言パー
 
 

 ®️