どこに座ったらいいの? | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません


 

パートナーシップ問題にも取り組み始めて、改善されつつあるので、まぁいい傾向ではあるが、私には最近困ったことが、、、

 

 



それは


車の座席問題

 





 

我が家は片田舎なので、基本車移動

 

 

仕事も買い物も全て車

 

 


家族で出かける時は、子供が生まれて以来、私はずーーーっと後部座席に座って、基本助手席は長男

 

 




旦那さんもこれまで「出かける時は家族一緒」の想いが強く持っていたので、外食なども家族で出かけることが基本



もちろんイレギュラーはあったけど、とにかく私と旦那さんだけで出かけることはほぼ皆無の16年間





そんなこんなで、月日が経ちまして、まずは次男が気分が乗らなければ「行かない」と言い留守番するようになり、

気遣いの長男も最近は「行きたくない」を言えるようになった

 

 

これまで親の顔色を見る子供達だったので、ノーが言えるようになったことはよかったと思ってる✨✨

 

 


 

、、、だけど、私には1つ困ったことが

 

 


それは、なにかと「旦那さんと二人で出かける機会」が増えたこと💦

 

 

 


私が旦那さんへの執着が緩んで、それなりの距離がおけるようになったら、なぜだかスーパーへの買い出しに一緒についてきたり、先日は知り合いから温泉の無料券をもらって、これまた二人で行くことになったり凝視



 

 

この時に毎回私はなんだか助手席に乗るのが違和感で、できることなら後部座席にタクシーのように乗りたい、、、

 

 

長いこと助手席に乗ってないし、今でも会話があるわけではないから、気まずいというかなんというか、、、

 


子供がついてこないので、無理矢理ワンコと一緒に後部座席に乗ったこともあった、、、





この話を友達にしたら、「私が意識しすぎ」やら「惚れた弱み」やらと笑いも取れたので、もう観念して大人しく助手席に座ることにします笑い泣き




意識してるのは私だけだしね真顔




®️