こんばんはニコニコナイフとフォーク


レンカノのグルメ担当(自称)、赤木リツコですくま


本日は久々の初デートに行ってまいりましたおねがい


初デートって毎回思うけど最高に楽しいチュールンルン


こちらの初めましての彼氏さん、

赤木リツコの為にフレンチのお店予約してくれました目がハートキラキラキラキラ


最近1人でコース料理ばっか食べてたので、

何気にコース料理にハマっていたところですよだれ


素敵なお店ご予約ありがとうハートのバルーン



まずはアミューズブーシュでお食事スタート飛び出すハート


上にトリュフが乗ってて香り高い一品ですラブラブ


これすっごく美味しかったピンクハート


この時はちょうど彼氏さんと共通の趣味、

楽器の話をしてたんだよね〜ルンルン


趣味とか嗜好が一緒って嬉しいなニコニコイエローハーツ


お次は前菜が参りますナイフとフォーク


海の幸と季節野菜のセルクル仕立て星


ホワイトアスパラガスがシャキシャキで美味しかったグリーンハーツ


赤木リツコの大好物、ウニとホタテもハートハートハート


彼氏さんとは苦手な食べ物が共通してて、

食や飲み物の好みも割と似ていたので安心音符


赤木リツコは好き嫌いはほぼありませんが、

激辛料理やわさびなどの主な辛い味は苦手なんだアセアセ



あっという間にお魚料理がきましたナイフとフォークキラキラ


キンキの天火焼きうお座ハート


季節野菜の菜の花と一緒に味わいますよだれグリーンハーツ


旬のお野菜はエネルギーたっぷりで本当美味しいなルンルン


この時は彼氏さんとお芝居と文学の話してたんだよね流れ星


彼氏さん、かなり博識な方なので、

食べながらすっかり聞き入ってましたくちびる


知識は財産だから大切にしないとねキラキラキラキラ


そして本日のMVP、お肉料理義理チョコ


蝦夷鹿のロティチュー星


鹿って初めて食べたよ!!キラキラキラキラ


こんなに美味しいんだね虹


柔らかくて臭みもなくて本当に堪能しましたハートのバルーン


あと10皿食べても平気なくらい泣き笑い


彼氏さんに食べっぷり褒められちゃったよ〜スター


ご飯を美味しそうに食べる彼女ランキング、

世界一位じゃないかなラブラブラブラブ


デザートにはお紅茶と一緒に、

ナポレオンパイいただきましたグリーンハート


生クリームが今まで食べた事ないくらいの美味しさで!!


ガッツリ系に見えて全くもたれない味というか、

とてもあっさりしてるんですキラキラ


でも味わいは濃厚だから、

多分素材が良いとこういう感想になるんだねハート


帰りにお土産のお紅茶まで貰っちゃって、

終始素晴らしいサービスでした二重丸


彼氏さんとまたリピートしたいお店流れ星


初デートなのにあまりに意気投合しすぎたので、

もう次回のデートのお約束までしてしまいましたグラサンハート


これから長いお付き合いになると思うので、

今後とも赤木リツコを末永く宜しくねイエローハート