赤木リツコですニコニコ


最近ようやく冬本番の寒さですね〜昇天雪の結晶


暑さより寒さが苦手な赤木リツコには

厳しい季節になってまいりました猫しっぽ猫あたま


毎朝コタツかお布団にしがみつく始末ですニコニコ笑


先月は知人のお誕生日祝いとして、

フレンチ食べに行ってまいりましたフランスキラキラキラキラ


まずはアミューズからフランスナイフとフォーク


まだ序章なのに既にこの見た目の華やかさオーナメント


たらこクリームが挟んでるミニシューです花


シェフの気合いの入り方が違いますね!!キラキラ


こちらはコースについてるパンでございます食パン


何この世界一鋭利なパンはニコニコ笑


初めて見ましたよメロンパン


丸いのはミルクパンだそうですコッペパン飛び出すハート


オリーブオイルと一緒にいただきますお願いキラキラキラキラ



いよいよ前菜がチューラブラブラブラブ


こちらはホタテのミキュイですナイフとフォークピンクハート


赤木リツコはホタテ大好物ですよハート


カリフラワーのようなお野菜はロマネスコ星


鮮やかなソースとスパイスで見た目も最高に華やかルンルン


いよいよメインディッシュが参りましたキラキラキラキラ


シーフード好きな赤木リツコはお魚料理を選択うお座二重丸


こちらはメカジキのグリルでございますスプーンフォークラブラブラブラブ


どのお料理もそうだけど、

いろんな種類のソースと楽しめるのが凄くてナイフとフォークキラキラ


フレンチって少ないイメージがあったんだけど、

あっさりお腹いっぱいになっちゃいましたニコニコ二重丸


最後にデザートプレートスプーンフォークラブラブ


フランス語でお誕生日おめでとうと書いてくれましたルンルン


フランス語は詳しくないから読めなかったけどニコニコフランス


とにかく至れり尽くせりのサービスに、

すっかりフレンチにハマってしまいそうですハートのバルーン


また来年も特別な日には食べにきたいと思いますオーナメント