雨の木曜日。
 
こんにちは。
 
月曜(バス乗る前に逃げかかった日)
火曜(車で登下校と訴えていた日)、
水曜(自らバス!とアピってた日)
 
無事に登下校の通学バスに乗れていて
 
昨日は下校後、行動援護でお出かけもできて、
そこそこ順調か、、と思っていたのに、、、
 
 
 
今朝はダメダメチーンチーンチーンチーンチーン
 
雨かなーーー
 
気圧かなーーー
 
朝ごはんもいらん!
よるなさわるな、
 
自分でわざとゴミ箱をひっくり返して
怒る怒るムキームキー
 
 
自分で片づけてましたがショック
 
今日はアキが寝てる間に
旦那とハルが出勤、
登校したのが気に入らないのか
何度か窓の外の旦那のバイクがないのを見ては怒ってる?のか
 
それとも
旦那のバイクがないことが
今日は「休みじゃない日」と思ったのか。。
 
お休みは1週間に1回(もしくは2回)だけど、
お休みじゃない日のが多いんだー!
 
祝えキラキラなんでもない日!
祝えキラキラなんでもない日!
(不思議の国のアリスより)
 
なんだってばー!!!
 
まあ、少し前まではずっとお休みだったから、、疲れも出てきたか、、、
 
 
脱線したわ滝汗
 
 
そんなこんなで今朝は
朝からすったもんだで、
なんとか朝ごはん替わりのシリアルバーを食べさせて、
(パン、ご飯、ダメな時の手段。シリアルバーならおやつ感覚)
着替え、歯磨き、
そのころには少し?落ち着いてアキも
家を出る気になっていたので
バスに乗るために家を出たら
雨降り雨雨雨
 
アキは傘はさせないので、
小雨くらいならそのまま行くけど、
結構降ってたから
車でバス停まで行きました。
 
1分くらいしか乗らない距離。
 
車の中でバスを待ってると
 
急に
「おぅち!!!!!」
話せんけど、これはわかる。
 
怒る怒る怒る
ごねるごねるごねる
はねるはねるはねる
 
(ちなみ車のシート、沈んでます、アキが座席ではねるので)
 
車から降ろしたら走って家に戻るつもりなのがわかったので
結局、通学バスには今日は乗れないと伝えて帰宅。
 
そこから
また乱れました。
 
学校行く行かんでもめるもめる。
 
行くいうてみたり行かんと家に戻りたがったり、
玄関先(ドアの外)に出てみたり、
動かなくなったり、
靴と靴下脱いで部屋に戻ったり、
玄関行ったり、
延々繰り返し、、1時間。
(その間に学校の用意は全部カバンから出されました。)
 
学校に連絡入れてて、先生が校門で待っててくれる時間が迫ってくるので
私もピリピリしだして、
いい加減にしてくれーってイラッイラッイラッ
若干語尾が強めになると
ようやく、、、ああ、、これは解決にはなっていない。。。
 
えーんえーんえーんえーん
 
アキが置いていこうとした
学校で使うものは私の上着で包みこっそり車にもっていきました。
 
 
学校へついて、
校内で駐車して先生に引き渡すと
すんなり。
 
なんなの一体ー!!!
 
 
学校で使うものはトートバックに入れてしらっと先生に渡しました。
 
 
この分だと来週からの15時下校になったら
朝はもっとごねるやろうな。。。

 

 

 

私も朝からなにも食べられていなくて、

なんか腹立ったから

学校に送った後、

テイクアウトで朝マックしてやった(笑)