病院の先生にダイエットの指令を受け

なんとか痩せれたので、先日

勇気を出して血液検査をしに病院へ


結果は、ダイエットの努力の甲斐あって

γ-gtpの数値は下ってましたアップ爆笑



と言っても

基準値より、まだ倍の数値なのであせる

引き続き、ダイエットは継続し

3ヶ月後にまた血液検査することに予防接種



先生曰く

γ-gtpの数値はそんな急には下がらず

数ヶ月はかかるのだとか




         2023/03  2023/01   基準値

γ-gtp              98        141    48以下 

LDL              135           141       70〜139 

中性脂肪       75           120          50〜149                      



LDLコレステロールも基準値を超えてた

けど基準内に下がり

また、中性脂肪はずっと基準内ですが

前回より結構下がってたことにビックリ




以前も紹介しましたが

この本↓を参考にあすけんで

ゆる糖質制限ダイエットをしたお陰かな


 



わたしが食事で気をつけたのは


【炭水化物】

ご飯は1日130gパンは70gまで


【お肉】

牛や豚は極力控え、鶏肉を中心


【魚貝類】

白身魚やイカ、ホタテの食材を選ぶ



献立を考えるのが結構大変だったけど

夜は鍋にして野菜をたっぷり食べたり

お昼は、イカの唐揚げにハマってしまい

週4日位は、ご飯とイカの唐揚げを

食べてましたウシシ



揚げ物なのでどうかなと思ったけど

あすけんアプリの数値を見ると

全然OKだったので

気にせず食べてましたてへぺろ


お肉ではなく魚介の揚げ物なら

大丈夫みたいです!

(私の場合、実際数値も下がってたので)





魚介の揚げ物と言えば…



2月末に宮崎へ旅行に行ったのですが

その時に、初めて食べたまぐろカツ

めちゃくちゃ美味しくて

一発で虜になってしまいましたラブ



豚カツと同じように
すり胡麻ソースをつけて食べるのですが
もうビックリびっくり本当に豚カツみたい



豚カツと言われて出されたら

お肉が柔らかい豚カツだなーと

普通に信じてしまうくらいのお味グッド!




豚カツはカロリー諸々

色々オーバーになるけどあせる


まぐろカツは全てにおいて

ヘルシーに食べれて

それでいて美味しいという最高の1品アップ




そのまぐろカツが忘れられず

先日、家で作ってみたら夫も大絶賛爆笑



その後、中がレアのまぐろカツや

まぐろステーキも作ってみましたが

やっぱり、まぐろカツが1番美味しいアップ




お陰さまで

好きなおかずが増えましたキラキラ






また3ヶ月後に向け

振動マシンを使いつつ

ヘルシーなものを美味しく食べながら


健康の為のダイエットを

継続していこうと思いまーす爆笑







キラキラ薔薇おんぷWハートキャハハラブラブ