疑いのある脂肪肝を改善する為に始めた

糖質制限ダイエット


体組成計を毎日測り1週間

なかなか数値が変化しないので

やっぱり運動しなきゃなのかなと思い


でも


運動どころかお散歩すら続かないので

前から気になってた

有酸素運動効果があると言われている

振動マシンを使って見ようかなと口笛



調べてみると

ただ乗ってるだけでは効果がなく

マシンの上で膝を曲げたり

足の向きを変えたり、筋トレやヨガを

すると効果が現れるとか…



その効果は

振動マシン10分で

ジョギング60分、スイミング40分、

腹筋150回分などに相当する…とか


ほんと?と疑いたくなりますが…イヒ




とりあえず、私の場合

お医者さんに有酸素運動(お散歩)を

するように言われてるので



とにかく、楽して

続けられるものを見つけたいから

このマシンで効果を試すことにウシシ





色んな種類のマシンがありましたが

選んだのは↓これ



 

 


選んだと言っても

たまたまメルカリでタイミングよく

6500円位であったので即決!




で、そのマシンが来る日の朝

日課になっている体組成計を測ったら

なんと体重や体脂肪が下がり始めて

購入したの早まったかな?と

思ったけどキョロキョロ



日頃の運動不足解消と

足腰を鍛える為にも必要だなと思い

毎日乗ることにしました


最低でも1日1回10分(理想は2回)足




乗る時、少し膝を曲げたり

スクワットやヨガのポーズをしたり

色々動きながら乗ってると身体が

ポカポカしてきます


終わったあとは

太ももにかなりの疲労感があり

最初は軽く筋肉痛になったので

効いてるみたいです



そしてその週の週末

夫からお散歩のお誘いがあったので

行く前にマシンに乗ってから行ったら

かなりの疲労感でヘトヘトにあせる


帰宅後、数時間動けなくなったので

今後は体力が上がるまではこの使い方は

止めることしました笑い泣き




しばらく普通に使って

効果を見ていこうと思います!






毎日測ってる体組成計

数値が上がったり下がったりしてて

どうなんだろう?って感じですが


一応、目安として

2月10日から3月19日までの間で

体重や体脂肪が1番高い数値の日と

1番低い数値の日を並べて比較してみました



因みに、身長は158cmです

左は数値が1番高い日、右は1番低い日




体重、体脂肪、皮下脂肪共に

少しずつ減ってきているので

そろそろ勇気を出して血液検査をしに

病院に行こうかなと思ってますおねがい


ドキドキドキドキ