去年、自分担当の神さまを探す

ワークショップに参加して以来

神社巡りにハマり


行くたびに色んな気づきがあって

振り返ると幸せを多く感じるように

なりました照れ


自分担当の神さまは、まだ見つかって

いませんが、今年も楽しみながら

神社巡りをしようと思います神社





先日の三連休、今年も早速

秩父神社と寳登山神社へ行ってきました車




最初に行ったのが寳登山神社



こちらは「突然ですが占って〜」の

番組で先日紹介されたのを観て知りました


そのせいか?!参拝客が多く車も少し

渋滞してました車車車



本殿の龍の彫刻が凄かったです龍



HPに御由緒物語があり
神社の成り立ちが紙芝居形式で見れて
とても分かりやすく載ってます



本殿の他に境内に祀られてる摂社を
お参りしたあとは奥宮へ


奥宮へはロープウェイで行けるので
楽ちんだなと思ってたのですが

このロープウェイ駅までの道が
かなりキツくガーン
しかも何故か急に頭痛がしだして
今までにないピキピキとした頭痛で
思わず「痛い痛い」と声を出してしまう
くらいの軽い感じの痛み


少し休んでからロープウェイに乗り
なんとか頂上に着きましたよ汗




少し歩くと長い階段があり
登った先に奥宮がありました神社




鳥居をくぐると空気が一変



お参りを済ませ、辺りを歩いてると
波動の強い所があったのか?
身体に電気が走ったかのような感覚に
襲われ、フラフラふわふわクラクラ…
なんとも表現がしにくい状態になり
ベンチがあるところで休憩

こんな体感は初めてだったのでビックリ
びっくり

しばらく休んだら、体が慣れてきたのか
先程の感覚はなくなり、気づくと
ピキピキした頭痛も治ってました


その後、フワフワ体感した場所を
少し離れた所から見ていたら
肉眼で陽の光が青や赤色に指してて
またまたびっくりびっくり


今まで、色の付いた光は写真でしか
見たことなく、肉眼では白色(透明?)
しか見たことがなかったから目





この奥宮は、とんでもなく
パワーを感じた神社でした神社ピリピリ




次は秩父神社へ続きます