先月、日本三大金運神社の1つ

と言われているコインたち札束¥キラキラ

館山の安房神社に行ってきました車



前から一度行ってみたかったけど

ちと、遠いので躊躇していたら

思いがけず木更津に行く用事が出来て…


これは招かれたのだと捉え

少し足を延ばし、思い切って

行ってきましたウインク



館山は初めて訪れましたが

ヤシの木があって南国のような雰囲気

やしの木やしの木やしの木




木更津から約1時間程で安房神社に到着車


一の鳥居


この空の光↓まるで新海監督の映画のような色
一の鳥居から二の鳥居までの参道

砂利道で歩きにくかったけど
とっても気持ちのいい参道で
歩いてるだけで気分が良かったです照れ


拝殿



拝殿の横から撮影。
左から拝殿、本殿、神饌所
少し分かりづらいですが



立派な御神木


この御神木を眺めてたら
ご夫婦で来ていた年配のおじさんに
「後ろに回ると木に触れるから
木のパワーをもらえるよ!」
と声を掛けてもらったり



こちらの摂社では
お爺さんにも声を掛けられました。


その掛けてくれた言葉で
自分を客観的に見ることが出来
大きな気づきに繋がりましたニコニコ


とても紳士的で優しい笑顔のお爺さん
気づきをありがとうございました✨






そして、この参拝の2日後

ダイソーで買い物をし精算を済ませたら
私の前にいた知らないおばあさまが
突然DAISOのシールを17枚もくれて
ビックリびっくり飛び出すハート

そのシールは
300円購入すると1枚貰えるもので
それを集めると少額で包丁が買える
キャンペーンをしてて…

実は私、その包丁が欲しくてシールを
集めてたから凄く嬉しかったのですアップ


そのおばあさまのお陰さまで
欲しかった包丁を2本もGET出来ましたラブラブ




そしてそして
先日、夫のボーナスが出たのですが
なんと!今までで1番多くてビックリびっくり




それもこれも
安房神社のごりやくなのだなと神社


こんなことってあるんですねキラキラ
初めての経験だったので
ホントにビックリで有り難い限りですキラキラ¥キラキラ



引き続きよろしくお願いします笑照れ






今日は冬至キラキラ
素敵な時間を〜キラキラ薔薇おんぷWハートキャハハラブラブ