あれは一年前


御縁があって親しくさせて頂いていた友人のお父様


いつも元気で、お茶目な方


病が見つかった時はステージ4
年は越せないかもと・・


それから沢山の苦難を乗り越えて、お正月を自宅で過ごされ・・


このまま回復しちゃうんじゃ無いか?
いや、この人ならって思っていました


リハビリして歩けるようになったり

キツい治療をやり尽くし


私らが出来る事は、祈るだけ
沢山の奇跡を目の当たりにして下さいました。


最期の最期まで、皆を笑わせて

静かに眠りにつかれました

眠りにつく前日は、ベッドを叩いて 


悔しい


と・・・


病に負ける事が悔しくて悔しくて・・


友人が写メを送ってくれました


ガッツポーズと、目力MAXのお父さんでした



一年間
病との戦いを皆に見せて下さいました

こんなに強くて頑張り屋さんで・・


遺された者達への言葉のように思えました


まだまだヘタレな私

お前も頑張れよって言われようでした

心より感謝と共にご冥福をお祈り致します



あろう事か

もう一人の友人の旦那様のお義父様も同じ病を患っていました

回復したと聞いていたので安心していたのですが


23日に、お眠りになりました


私の大事な友人二人のお父様


今日はお二人の葬儀です



ご冥福をお祈りいたします