人生を変えるカナダ留学を叶える留学コンサルタント 宍戸律子 -2ページ目

リアルな現地情報でBC州&バンクーバー留学をサポート!

BC州&バンクーバー留学カウンセラーの宍戸律子です。]

 

 

img_7116

 

 

昨日はカナダつながり、ヨガつながりの妹のような可愛い子と

お茶して、ご飯たべて、語ってと素敵な夜を過ごしました。

 

彼女とは留学していた時期は違ったのですが

バンクーバーで同じレストランで働き

彼女がNYでヨガのトレーニングを受けていた時に

私の高校の同級生からダンスを習ったというご縁があります。

 

 

img_7153

 

昨日はお互いの留学の話をしていて

「確かに!」と共感することがありました。

 

 

それは

 

 

 

留学していると、流されることが多い!ということ。

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-8

 

 

海外で生活し始めると、見るもの、体験すること全てが新鮮で刺激的。

 

 

浮き足立ってしまう!

 

 

p1020346

 

家族や両親と離れているから

 

さらに浮き足立ってしまう!

 

 

p1020620

 

そして、本来の目的を見失って、目の前の楽しいことばかりに流されて

 

 

気がつくと・・・

 

時間が過ぎて、帰国間近!

 

 

2767074

 

そして、本来やりたかったことができていなかったことに気がつく・・・。

 

 

 

これ、ワーキングホリデー時代の私です。

 

 

コミュニティーカレッジ留学時代にも

流されていた日本人の留学生を何人か見ました。

 

 

 

たくさんの人に出会えたし、楽しかったし、ヨガインストラクターになれたし

できたこともたくさんあったのですが

 

 

 

本来の目的であった、ワークビザを取って、移民はできなかったし

 

メキシコやペルーに旅行には行けなかったし・・・

 

と達成できなかったこともありました。

 

 

 

 

それはなぜかというと、

 

ちゃんと目的を明確にしていなかったから。

 

 

目的を明確にしている子たちはすべて達成して行ってました。

 

 

バンクーバー以外の都市にも済んだり

オリンピックの選手村で働いたり

TOEICの目標点数をクリアしたり・・・。

 

 

私も大学時代は目的が「大学を卒業する!」だったので

楽しみながらも、目的達成のために必死で勉強していました。

 

 

今思うと、留学する前に、英語力アップも必要ですが

 

目的を明確にする!

 

ということも本当に重要だと思いました。

 

 

 

 

カナダにワーキングホリデーや語学留学を考えている方

目的を達成して笑って帰国して

「楽しかった+将来の可能性が広がった!」と言える留学を実現しませんか?

 

 

私の8年のカナダの経験を踏まえて、全力でご相談に乗ります!

お気軽にお問い合わせくださいね!

お申し込みはこちらから!

 

こんにちは!

リアルな現地情報でBC州&バンクーバー留学をサポート!

BC州&バンクーバー留学カウンセラーの宍戸律子です。

 

この時期、雨ばかりの毎日が続く、バンクーバー。

 

 

 

レイクーバーというニックネームがあるくらい

どんよりとした日が続きます。

 

 

 

そんな日でも快適に過ごすための必需品がこちら〜!

  

         

レインブーツ

hunter-rainboots

 

何と言っても足が濡れない!

 

やっぱりレイブーツはバンクーバーに住んでいる時に必須だと感じました。

道も水はけが悪いのか水溜まりも多いし、車もバシャーって水を跳ねることも多いし。

 

という私はムートンブーツしか持って行かず、足が濡れて身体が冷えた事が多々ありました。

  

 

折り畳み傘

cypress08-984x500

なぜかカナダ人、傘を持ち歩かない人が多いんですよね。

 

 

フード付きのジャケットのフードかぶって雨の中歩いていたり・・・。

 

 

ダウンタウンとかだと道が狭かったりするので

日本から折り畳み傘を持っていくことをお勧めします。

 

 

雨が多いバンクーバーですが、降ったり止んだりという日も多いので

持ち運びしやすい、かさ張らないので、折りたたみ傘がお勧めです♪

  

 

雨の日が続くと気分も落ち気味になりますが

濡れないようにお気に入りのレインブーツと折り畳み傘で

雨の日も楽しんでいきましょう!

 

 

 

***********************************************

リアルなBC州&バンクーバー情報を聞きたい方!

ぜひ私に会いに来てくださいね!

詳細はこちらから→⭐︎

こんにちは!

BC州・バンクーバー留学サポートをしている宍戸律子です。

 

 

img_7116

 

ヨーロッパや北米に旅行に行くと悩まされるのが

 

 

 

 

時差ぼけ。

 

 

 

私も時差ぼけにかなりひどくかかってしまい
だいたい回復するのに1週間は費やします。

 

 

 

そんな時にカナダ在住の友人から勧められたのが
こちらのサプリ〜!

 

 

img_2920

体内時計を整える効果のあるメラトニンのサプリ。

 

メラトニンとは?

安眠に不可欠な睡眠ホルモンの一つがメラトニンです。

気持ちを落ち着かせたり、血圧を下げたりする効果があります。

夜になると脳より分泌されるメラトニンの量が増え

睡眠の既日リズムが作られていくと言われています。

 

 

shutterstock_146312891-640x395

副作用はあるの?

私がバンクーバーでヨガのトレーニングを受けていた時に

時差ぼけに悩まされて、体調が悪かった時に友人から

このサプリをもらったのがきっかけで

メラトニンの存在を知りましたが、サプリとはいえ不安なのが副作用でした。

 

メラトニンに副作用はあるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、現在考えられる副作用は下記のような感じ。

 

 

1. 自己生成能力の低下

常用することで考えられるのが自らメラトニンを作る能力が低下してしまうこと。

 

 

2. 悪夢を見やすくなる

ホルモンに直接関わることから悪夢を見る可能性が高くなるといわれています。

本人の心理的ストレスや服用量にもよるとは言われていますが・・・。

睡眠の質はあまり良くならないのでは?という声もあるそうです。

 

 

shutterstock_158837657-20151208113124

 

 

私はカナダに行くと、はじめの数日は時差ぼけに悩まされ

夜数時間ごとに起きる、朝9時頃に眠くなる・・・というパターンになり

辛い・・・というのを毎回味わいます。

 

 

 

でも、このサプリを使うのはそのはじめの数日だけ。

そして、ちゃんと飲む量も守ります。

 

 

 

効果は人それぞれですが、私は飲むと入眠はしやすくなりました。

そして、ぐっすり眠れました。

 

 

このサプリですが、日本では手に入らないので

もし購入される場合は、カナダであればドラッグストアの

サプリメント売り場にあります。

 

 

含有量も1 mgからあるので

不安な方は含有量が少ないものを買うと良いかもしれません。

 

 

あとは無理やりでも朝起きて、陽の光を浴びてと・・・

現地時間の生活に合わせること。

 

 

個人的な見解ですが、時差ぼけに悩まされる時間を減らして

現地での楽しむ時間を増やすために

 

私は旅行の際このサプリを使用しています。

 

 

依存せずに使用する期間を決めることをお勧めします!

 

 

 

 

こんにちは!

カナダ留学コンサルタントの宍戸律子です。

 

img_7229

前回の投稿 海外で生き残っていける人ってこんな人では

能動的に動くことが大事と書きましたが

 

今日は語学学校や大学、カレッジでの能動的な動き方をお伝えします。

 

 

それは先生と積極的にコミュニケーションをとること。

 

 

9-200-2

日本はあまり自己主張や自分から発言などすることを教える国ではないですが

 

カナダではクラスで自分から発言したりすることはとても大事です。

 

積極的にクラスに参加していることが評価される文化なのです。

 

大学では成績にAttendance(出席)という項目の他に

Participation(参加)という項目があります。

 

日本のようにただ受身で講義を聞いて、課題を出したり、

テストを受けたりしているだけでは評価されないのです。

 

自分で考えて、自分の意見をまとめて、発言する。

 

この能動的な姿勢が評価されるのです。

 

またスクールカウンセラーともコミュニケーションを取っておくと良いでしょう。

 

クラスのレベルが合わない、人間同士なので、先生との相性が合わない・・・など

そういった悩みが出てきたら、無理をせずにスクールカウンセラーに相談。

 

 

 

15182

 

日本は我慢する文化ではありますが

カナダやアメリカではクラスに対して違和感を感じたら

スクールカウンセラーに相談して良いのです。

 

 

語学学校もクラスの受け始めであれば変更可能でしょうし

大学では初めの2週間はトライアル期間のようになっています。

 

能動的に勉強する環境を整えていく。

これも人生を変える留学をする上でとても大切なことです。

明日は仕事を探す上での能動的な動き方をお伝えします♪

 

 

 

 

カナダ留学コンサルタントの宍戸律子です。

 

  img_7116

  

 

先日のビューティーライフママコーチの桜井るみさんのママプレナシェア会で

自分の強みを書き出して、お互いにシェアして

お互いの強みを伝え合うというワークがあって

  

  

お隣に座ったパーソナライズド起業コーチ那波ゆかさんとワークをしたんです。

  

  

ななゆかさんと私、同い年と高校での留学経験あり

過去の恋愛も似ていて・・・という共通点の多さから

仲良くさせてもらっていて

  

  

行動力がある、前向き、誰とでも仲良くできるなど

お互い持っている強みにも共通点があったのですが

  

  

ここも確かに似ている〜と思ったのが

  

 

「情報を自分で積極的に取りにいく」

  

というところ。

15182 

  

留学していても、留学先で学校に通っていても

受動的と能動的に動いているのじゃ

入ってくる情報量も違うんですよね。

  

  

そして、欧米の文化で生き残っていけるのは

能動的に動く人たち。

ワーホリでアルバイトを仕事を取りに行くのも

能動的でないと雇ってもらえなかったりします。

能動的に動くことがどんなところで大事かというのは

書くと本当に長くなるので、またシリーズにして書きます。

それでは素敵な1日を〜!