海外で生き残っていけるのはこんな人 | 人生を変えるカナダ留学を叶える留学コンサルタント 宍戸律子

 

カナダ留学コンサルタントの宍戸律子です。

 

  img_7116

  

 

先日のビューティーライフママコーチの桜井るみさんのママプレナシェア会で

自分の強みを書き出して、お互いにシェアして

お互いの強みを伝え合うというワークがあって

  

  

お隣に座ったパーソナライズド起業コーチ那波ゆかさんとワークをしたんです。

  

  

ななゆかさんと私、同い年と高校での留学経験あり

過去の恋愛も似ていて・・・という共通点の多さから

仲良くさせてもらっていて

  

  

行動力がある、前向き、誰とでも仲良くできるなど

お互い持っている強みにも共通点があったのですが

  

  

ここも確かに似ている〜と思ったのが

  

 

「情報を自分で積極的に取りにいく」

  

というところ。

15182 

  

留学していても、留学先で学校に通っていても

受動的と能動的に動いているのじゃ

入ってくる情報量も違うんですよね。

  

  

そして、欧米の文化で生き残っていけるのは

能動的に動く人たち。

ワーホリでアルバイトを仕事を取りに行くのも

能動的でないと雇ってもらえなかったりします。

能動的に動くことがどんなところで大事かというのは

書くと本当に長くなるので、またシリーズにして書きます。

それでは素敵な1日を〜!