欲張り留学、叶えちゃおう! | 人生を変えるカナダ留学を叶える留学コンサルタント 宍戸律子

リアルな現地情報でBC州&バンクーバー留学をサポート!

BC州&バンクーバー留学カウンセラーの宍戸律子です。

  

img_7116

私がBC州&バンクーバー留学サポートを始めた理由に

目標を達成できず、ただただ目の前の楽しいことに流されたワーホリ留学の経験がありました。

  

参考記事:楽しい+将来の可能性が広がった!という留学を叶えるためには?

   

 

 

 

もう一つ、私がやっておけば良かったなぁと思っていることが一つ・・・。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

バンクーバー以外の都市に住むこと!

 

 

 

p1020406

 

バンクーバーにワーホリで住み始めてから

 

日本人の留学友達ができて

 

その何人かは2都市滞在とかしていて

 

そういうことができることを知らなかった自分にびっくりしました。

 

 

 

本当に計画性のない女でしたわ、私。。。

 

 

 

一人は、フランス語も学べるモントリオールに半年、

その後、バンクーバーに半年いたり。

 

今でも仲良い友人は、トロントに半年、

その後、バンクーバーに半年いたり。

 

バンクーバーに半年いた後、

ケロウナという温暖な湖畔の街に住んでいた友人もいました。

 

私がワーホリでカナダにいたのはバンクーバーオリンピックの時でもあったので

オリンピック期間中はウィスラーの選手村で働いたという子もいました。

 

 

img_4944

確かに、ワーホリビザは1都市に住めとか規制ないし

 

BC州以外に住むこともできるし

住む土地を転々と変えて、カナダを横断することも可能。

 

そんな欲張りな留学を叶えることもできたのに〜!

 

 

全く考えてなかったー!

 

 

やっぱり何をしたい、留学を終えた後こうなっていたい・・・

明確にするって大事だわ。

 

 

とりあえずバンクーバーに行けば良いかなと思っているそこのあなた!

一度私に会いに来てくださいな!

 

 

欲張りな留学を叶えちゃいましょう!

お申し込みはこちらから!