この夏休みは、そもそも長男が天王山ともいわれる受験の夏だった事もあり、

夏期講習で詰まっていてどこに行く予定もなく。。。だったのですが

 

 

里帰りもせず、祖母にも従妹にも会わず(今年に入って一度も会っていません)

 

どこも動かないでは息が詰まるでしょ、テレビもないからこちらで勉強したら?

とありがたいお言葉を頂き。。。

知人の別荘宅をお借りして、数日環境のよい避暑地に籠っておりました。

途中のサービスエリアが人気スポットなこともあり、どこのSAにも寄らず

携帯おトイレを沢山積んで滝汗(使わずに済んでよかった~アセアセ)

 

 

 

 

お昼をホテルのテラスで食べてリゾート気分!?を味わったり

 

 

お兄ちゃんの勉強中はアートな作業に没頭したり

あたちも集中しています

 

 

 

 

終わったらハンモックでリラックスさせて頂き・・・

 

 

 

 

今年は本当に、この数日だったなぁ・・・・

でも、受験でなくてもこのコロナ禍だから、仕方ないですね。

 

この頃から感染者数も爆発的に増えました。

今は学校に行くのも心配な状況になり、一瞬でも息抜きができて

本当に貴重なオフになりました。

 

さぁ、いよいよ夏休みも終わります。