スマホでのアップが不調で、前回の記事、画像が反映されていなかったようです。

修正しましたので、ご興味のある方はご覧になってください♪

 

 

 

さて今年度は、子ども達が積極的に弾きたい曲をリクエストして来てくれました

 

なかなか自分からは言い出せない子も

「○○を弾く子もいるよ」というと色々と希望が言いやすくなるみたい

 

ヴァイオリン用の譜面ではなく、純粋に生徒さんの弾きたい!という

曲なので本当に好きなようにアレンジして💦

自分の好きな曲なのでやる気はいつも以上笑い泣き

それが音にも出ていたようで、良い経験になったと思います。

自分で選んで、自分で頑張った。すごく自信になると思います。

 

 

総括として何度か開催するうちに、おさらい会に完成度は求めない。

トライしやすい会になってきて嬉しいです。

 

 

おさらい会では生徒さんから見事な胡蝶蘭を頂きました

当日会場に飾らせて頂き・・・持ち帰りました(なんとか車に入った。)

 

 

 

本当に見事な胡蝶蘭。

私には豚に真珠です滝汗

 

3カ月は花は咲くそうなので、枯らす自信しかなくて必死です。

 

 

後ろから見た葉脈まできれいです。

「そうでしょ?私は後ろ姿まできれいなのよ。」と蘭の声が聞こえてきそう。

喜んでお世話させて頂きますニヤリ