小学校低学年の生徒さん。
 
いつも外では元気におしゃべりしているようですが
教室に来るとぴたりと黙ったまま・・・
そんな彼女が今、母子分離で1人でレッスンを受けています
 
個人的にはコミュニケーションコミュニケーションの取り具合は
人それぞれなので無口でも全く構わないのですが
 
 
 
曲も進んできてそろそろ・・・・・
 
 
 
どんなふうに弾きたいか?
どこをフレーズと捉えているのか?
歌うとしたらどんな感じで歌っているのか?
 
などなど、自分がこんな風に思ってる、
こんな風に捉えてるっていうのは伝えてほしい。
認識を共有したいので、最低限のコミニケーションは欲しいところ。
もじもじちゃんだったのもあり、今年から1人でレッスンを受けています。
 
1人でレッスンを受けると、準備をしている間もママと先生がお話を
しているわけでもなし。
最初は6分ぐらいかかっていた準備も、トータル2分位で全部完了
するようになってきましたハート
今週は、カサカサとお月謝袋を持ったまま無言近づいてくるので
「えっ(これ)なぁに?」
「お月謝です」て言いたいのかな?と思い
「お?」「お音譜?」と誘ってみたら
 
 
ショボーン「ゥゥ…お、おねがいします」
 
 
と言われてしまい
 
滝汗しまった、パワハラみたいな事をしてしまった…
 
 
と私も反省。
 
 
少しずつではあるもののいっかい一回、前進があります。
また次回も楽しみラブラブ
 
 
 
節分節分節分節分
昨日は節分の日!!
我が家も豆まきしました。
豆の薄皮が破れたりしてめちゃくちゃ散らかるからキッチンだけにしよう!
と言ってたのに気づいたらリビングも廊下も豆の薄皮が散らばっている…
 
なんで真顔???
 
 
加減するつもりでいてもいつの間にかヒートアップ。
 
それが節分。
 
終わった後は地味に片付けました笑
薄皮が散らばってめんどくさい~
ネットで仮面を検索したら超ナイスな!!あの!!鬼のお面があって大盛り上がり。
 
歯ぎしりの真似もやりました宇宙人くん