風の強い日でしたが、生徒の出ているオーケストラの演奏会に行ってきました。



行ってみたらなんと!完売御礼!


すごい!!

もうほぼ入れなくて、やっと人数分の席を見つけても前の席すぎで楽章間の間に行きつかないガーン


だるまさんがころんだ式に楽章終わる毎に少しずつにじり寄ろうか…とも思ったけど、タイミングつかめず。

結局前半は立ち見。

しょうがない、ちょっと遅れてしまったのです。
なぜなら長男が出かける直前にパスモがない、とか言い出すから。
この先何千回このミスを繰り返すのか。。



そんなことはどうでもよくて、
オケはレベルが高かった〜。誰もがソロを弾いてる意識で臨んだのでは?
皆さん同じ意識を共有している感じで、後半につれ集中力がすごかった!

学生オケでここまでの内容聴けたら、地域の方しょっちゅういらっしゃるかも。

これから彼女の学生生活の中で、いくつもの演奏会があるそうで、楽しみです🎶