すごいきらびやか!年の瀬は外で過ごしております


年が暮れていきます。


今年、嬉しかったことをいくつか抜粋



入った大人の生徒さん数人に「ここの教室に来てよかった」といってもらえたこと


今更習い事なんて…と言われることもあるという大人の方々。

教室の門をたたくのは、特に大人の方には勇気のいることだと思います。

教室を変わってよかった、とか、ヴァイオリンってハマりますね!と仰っていただけるのは本当に光栄です。


 

私が保育園の演奏をした後日、ヴァイオリンの体験を受けに行く女の子がいたこと。


スケジュールを含め、習えるかはわからないみたいだけど、いつか構えてる姿を見たいものですピンクハート



更なる飛躍のために、細か〜いレッスンをして、思う通りのフレーズが作れた時の嬉しそうな顔



教えていた生徒たちの学年が上がっていき、今年とうとうめでたく大学生が出ました。


定期的に学校の演奏会があり、私も色々なものを観させてもらっています。

まるで試合会場で娘を応援する、オリンピック選手の親みたいな気分ですえーん

 

12月の年の瀬に、駆け込みで2人のお子さんが入会されたこと



素敵なエピソードがあるのですが、その話はまた今度キラキラ


日々色々なことがあり、本来はクヨクヨタイプの私ですが、音楽に関してはマイナス的な出来事=課題・勉強のチャンスを頂けたということで。

良い思い出しか残らない爆笑


色々と新しい風が吹きこんできた2019年。



自分次第で、良いことがさらにたくさんの年になるはず!と信じて。



今年も1年、ありがとうございました

!!