この本大好きで、この時期になると毎年子どもたちに読んでいます

毎年クリスマス礼拝で行われた降誕劇を思い出します

 

 

猫の額すらない玄関には、今クリスマスの夢がいっぱい。

 

毎年毎年、ひたすら職人のように作り続けているお菓子の家

 

よくみるとバスボムのおまけの犬がいますね

 

 

来客があると、「これ食べられるものなんですか?へぇ~」と言われたりするのですが

最近嬉しかったのが、数年ぶりに戻ってきた生徒さんが、毎年玄関に飾っていたのを

覚えてくださっていたこと。

 

あ、今年はアポロチョコと○○なんだ、とか、今年は○○で飾ってるんだ、とか。

思ってくださっていたそうで、とっても嬉しい気持ちになりました。