仕事の練習で、福岡の母校を訪れていました。

もうリースやツリーが飾られていたのだけれど
帰る頃にはもう真っ暗だった😭


いつもクリスマスが近づく頃には正門近くにある大きな木を飾って、点灯式が行われます。

卒業した私たちも、毎年それを見るのが楽しみです。



ところでこういう地方のお仕事の時には子どもたちは基本東京。
遠い地でせっせと働いて帰ってくるわけですが、いるはずがないのにいわゆる幼児のの「ママー!」という声が聞こえると、ハッ!?と振り向いてしまったりします。

昨日は、駅のホームから電車に乗ろうとした時に自分の息子にそっくりな子を見かけて、思わず大声で息子の名前を言い…かけたらすごく小柄なおじさんで衝撃。

ジャンパーの色とか…ゆったりめのズボンとか…そっくりだったのに…

あまりの衝撃にガーン←こんな顔のまま乗車しました。

衝撃………

ところで、意外と寒かった福岡。
と思ったら東京も寒い!
いよいよ冬がやってきますね。

行き帰りは、機内ではマスクで防備。😷
風邪をひかないように、年越ししたいです。