被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。

我が家も九州に住んでいる姉から安否確認のラインが来ました

 

夜なので、景色もわからず警報やニュースとにらめっこ

坂の上の家のため、浸水恐くて状況が落ち着くまで眠れませんでした。

 

長男のクラスのお友達には停電、断水、浸水した子もいたようです

多くの子が避難したようでした。

 

まさか自分が被災者になるなんて考えなかった、

という方が多かったように感じます。

 

もちろん私を含め。

夜も更けてからどんどん警報レベルがあがり、

この暗闇の中で子どもを連れての避難は困難と思いました。

 

今回のことを忘れず、常に自分にできる限りの対策をしていきたいです。