生徒さんのご家族の方にお誘い頂いて、
タイトルにあります素敵な会に出席してきました。


茨城県でお茶農園をされている吉野さんにお茶の入れ方、日本茶についてレクチャーをしていただきながらお茶を楽しむ会です。

すごい素敵マンションで…
4歳の娘連れに、暴れ出したらどうしようと内心最初はヒヤヒヤしていましたがガーン

素敵な器を用意してくださり、娘もおすまし気分でとても静かにしてくれました。
お利口さんだったよ♪

まずはウェルカムティー



好きな茶器を選んでください、ということで私は地元九州の有田焼の器にしました。



素敵な落雁でした!








吉野さんの農園では、5月と9月に茶摘みの会があり、お茶摘み体験や茶利きのコンテスト、農園でお茶の試飲もできるそうです。


我が家は2月から長男の塾が始まり…
今はちょうど社会は地理で47都道府県について初めて勉強しているところ。

私も、息子が塾で教えてもらったことを教えてもらってはへぇ〜そうなんだ⁉️と驚くことしきり。

秋の茶摘みがある10月にはぜひ息子を連れて社会科勉強見学に行きたいところです爆笑爆笑爆笑