先日のお礼参りのお話

実はとても驚いたことがありました。。。

まずは本殿からと
今日はお賽銭箱上辺りにお酒がお供えられてるなぁと思いながら お賽銭箱にお金を入れてました。

お賽銭箱入口左側になにやら小さい袋に入った白いまあるい物体があります。。というか置かれてます。。
んっ?? シリカゲル??乾燥剤??
この時は早くお参りしたくて
その事は思考が動かず。。

ここの神社 龍神さまの他
色々な神様がいらっしゃって
ずっと廻ってお参りして行きます。

で、次の神様
お賽銭箱の上にも同じ物体が!
えっ??
ここでも私はまだ
そのまあるい物体にあまり思考が行かず
乾燥剤ここにも置いてあるん?? 位で。。


更に次の神様のお賽銭箱は小さくて

ここで私初めて

────まんじゅうや〜ん──────

────🤣ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣─────


あっ!ここにも!

あっ!ここも!


7つある神様のお賽銭箱全てに
お饅頭が。。
酒まんじゅうですね😆✨

ここには無いかな?って思った
最後のちいさな ほこら(千と千尋の神隠しで出てくるあの祠です)
にもちゃんとありましたꉂ 🤭

ちなみに 旦那ちゃんは
はじめから酒まんじゅうが置かれてるって認識してた様で 小さい声であっ!まんじゅうがあるよって言ってたようです🤪

3番目神様からは
それはそれはまんじゅうを巡り色々
コナン先生が出て来たり
とっても楽しく
そして不思議に異空間に迷い込んだ感じで
お参りしました😆✨

お饅頭がお賽銭箱の上にお供えされているの初めての遭遇でした☺💓