夏の空と
秋の空が交互にやってきて
少しずつ季節が変わっていく

朝はすっかり涼しくなったけど
日中の日差しが強すぎてやばいです



9月もお楽しみがたくさん!!

大好きな音楽を
愛する音楽を
自分のペースで楽しみながら応援したいです爆笑



9月初日のライブは新宿〜



2024年9月1日(日)
新宿RaNY 10th Anniversary presents KEN FES 24 DAY2

新宿ReNY 10周年記念のフェス
私はDAY 2に行って来ましたスター








ホールの中に入ってぐるりと周りを見渡す

あれ?サブステージは…?と、キョロキョロ

ホールを通り抜けるとそこに人工芝が敷かれた客席が現れた!

お友達はすでに芝生の上でゴロゴロ(笑)

これはテンションあがるー









長丁場のイベント、ずっとスタンディングはきついなぁと思っていたけど、これは嬉しい

美味しいフードも販売してる



そしてこの日、BGMで流れていたのが80年代の邦楽ヒット曲で、これもまたテンション上がった!

そうなんですよ。この世代なんですよ(笑)



アコースティックな真心STAGEと

ロックな以心伝心STAGE

扉一枚開くだけで、両方楽しめる贅沢なイベント


私は靴を脱いですっかり遠足気分







【真心STAGE】


ルンルン松田栄作さん

1.ダイアローグ
2.なぜ人は翌朝後悔するとわかっていながら毎度飲み過ぎるのか
3.パートタイムアパートメント
4.ブルーバード
5.ツギハギナエンドロール



窓の外は明るい空が広がっていて
ホールに響きわたる歌声がとても気持ちいい

2曲目の飲み過ぎの歌で、盛り上げようとビールを持ってきてもらい生ビール
そのまましめじさんにギターをたくし
しめちゃんもそのままギターを弾いちゃうところが凄い爆笑

バックステージから顔を出す祐也さんと遼くん(笑)
出演者さんも主催者さんもお客さんと一緒になってライブを楽しむフェス
自由だ〜ハートのバルーン




ルンルンPsalm

1.危険な関係
2.WARNING
3.笑顔予報
4.君は愛されるため生まれた ※生声
5.なんとなく


音だしで栄作さんとの絡みがあり
栄作さんが居るから歌いたくなったなぁと
予定にはなかったけど『危険な関係』
ハマさん参上〜🎵爆笑

いつでも笑顔にしてくれるPsalmさん
生声での『君は愛されるため生まれた』
3人の温かい声の重なりがとても素敵でしたキラキラ






ここで、以心伝心STAGEに移動して
サナダヒデトさんのライブでロックンロールしてきました
マジでカッコいいお願いキラキラキラキラ
ヒデトさんと出会ったのは祐也さんの主催イベント
そこから10年以上経つけど、相変わらず隅から隅までロックンローラー。ヨロシク。

しめちゃんのベースも、デリアさんのギターも
骨太のドラムも、最高でした!!

最後までしっかり観てしまったので
遼くんのステージは1曲目の終わり頃から



ルンルン片山遼くん

1.会いたくて
2.Always
3.GL(R)OWING
4.来月から本気出す
5.僕の故郷



『Always』は大合唱で盛り上がり
遼くんもめちゃくちゃ楽しそう!!爆笑

曲の途中
客席側後方で観ていた栄作さんが、ささーってバックステージに入っていったからどうしたのかな?と思っていたら
遼くんのギターの弦が切れちゃったみたいで
曲が終わったところで遼くんのギターを自分のギターと交換
祐也さんも顔を出して「何弦ー?」って
後ろで張り替えたのは祐也さんだって
支え合う仲間の愛、温かいなぁ♡


『来月から本気出す』
すごくかっこよかったキラキラ


新宿ReNYでワンマンをやる。
あの景色をまた見たい。
そう語ったあとの『僕の故郷』は、とても染み渡る歌でした

10年前のReNYでのワンマンライブ
照明もめちゃくちゃかっこよかったのを思い出す




ルンルン阿部祐也さん

リハで『one's mind』と『1+1=』を、かなり本域で歌っていて、めちゃくちゃテンションあがった!!
隣で熱いバンドサウンドが鳴り響いているから
そりゃ騒ぐよね、黙っていられないよね
ロックバンドのボーカリストとしては

このまま聴いていたーいって思ったチュー



1.悲しみの足音
2.題名もない一日
3.東京タワー
4生まれた町
5.FOGBELL


アコースティックでもロックを感じる
1曲目から魂の歌、力強く放ってた
その歌声に思わず友達とガッツポーズしてしまうほど


そして心は「和」
日本の心を歌う人。

空が見える場所で歌うおじいちゃんの歌🗼桜
「これだけ覚えて帰って。おじいちゃん子です。」
というMCがかわいい


『FOGBELL』も、最高にかっこよくて
大満足
心いっぱい満たされたイエローハート





真心ステージのトリは
ルンルンレディオサイエンスさん

『結露』という曲の、サコちゃんのシンセサイザーが
とてもかっこいいニコニコ

1曲ロックな曲をと、Queenのカバーで
『ボヘミアン・ラプソディ』を演奏
素敵でしたキラキラ




真心STAGEのラストは、出演者全員でのセッション

トロピカルカクテルHOT LIMIT
トロピカルカクテル真夏の果実
トロピカルカクテルseacret base〜君がくれたもの〜


1曲目は誰が選んだの?ってツッコみたくなる
このメンバーで歌うには珍しい選曲と思ったけど
栄作さんはここでもみんなにいじられて
洋服パタパタ(笑)
愛されてるなぁって感じ🐢
ただ、ビールの一気は心配する人もいるので、ほどほどに〜



たくさん笑って
温かい音楽と人に触れて
最高に楽しい一日でした
ありがとー!!










この後以心伝心STAGEで最後のバンドがあったけど、
私は一足お先に会場を出て、ビルの1階にあるロイホへ

仕事を終えた娘とご飯
たまにしか合えないから
タイミングが合えば短い時間でも会いたいと思う

何を食べようか迷ったけど
ライブ会場でのカレーを我慢したから、ここでカレーを

野菜カレー 絶品でしたカレーラブ







9/2に、阿部祐也さんがweb shopの締め切り直前のお知らせ配信をしてくれたんだけど
この日は月曜日
松田栄作さんの「励みになりマンデー」からの
阿部祐也さんの「僕も、励みになりマンデー」

オープニングソングがめちゃくちゃ面白かったので
見逃した方はぜひぜひ!!爆笑