8月になりました
今月もよろしくお願いいたしますひまわり

テレビをつけるとパリオリンピックでの感動的な場面の数々
喜びの涙も、悔しくて流す涙も、胸にぐっときます





毎日の気温の高さに感覚が麻痺してきそうですが
昨日は都内、埼玉での集中的な豪雨で大変な状況になっていましたねアセアセ
この夏を無事に乗り切ることができますように…







時間を少し巻き戻して、7月のいわき遠征の記録を鉛筆


少し前のブログでも少し触れましたが
7/13(土)初日は、ライブの前に塩屋埼灯台へ行き
宿のチェックインを済ませてからライブ前の腹ごしらえ

お友達にライブ会場の場所の確認を…と歩いていたら
お向かいにマーボーさんのお店発見!!

前回のバスツアーでガイドを勤めて下さった坂本さんのお店
「開いてますよ!どうぞー!」と声をかけて下さった




私はオリジナルのハーブティーをいただきました

美味しかった!

優しい香りと共に身体に染み渡る照れ

前回のライブ会場で飲んだ温泉ジンジャーもとても美味しかったので、お友達におススメ




バジルソースでいただくトマトの餃子

一つ一つ丁寧に作られている感じがいいなぁ

ポテトも美味しかった飛び出すハート










次回またゆっくりと寄りたいお店

被災地のツアーガイドなどの活動もされながらのお店、大変だと思いますが、頑張ってください花








2024年7月13日(土)ゲストハウスHace
岩船ひろき×阿部祐也『We are Messenger』DAY1


出演:岩船ひろき / 阿部祐也 / チョモLaラテ(ゲスト)






お馴染みの岩船ひろきくん手描きのフライヤー
毎回楽しみニコニコ

投げ銭ボックスも用意されてた(前回は桶だった笑)


そして、今回ののコラボグッズが物販コーナーにズラリと並べられてた
全部で4種類キラキラ全部かわいいラブラブ

いわきでは3度目となる岩船ひろきくんと阿部祐也さんの『We are Messenger』

今回の3DAYSは毎日ゲストさんがいらっしゃる


初日のゲストはチョモLaラテさん
いわき初ライブとのこと🎵
久しぶりに「うさぎ好き🐰」の歌を聴けて楽しかった!
ファンの方(男性)が、うさぎの被り物で盛り上げている姿に愛を感じましたドキドキ





2番手は阿部祐也さん

突き抜ける歌声と想いに釘付けになった
めちゃくちゃかっこよかったキラキラ

夏の歌、ほのぼのとした歌、配信リリースになった新曲などを届け
最後に『思うよりずっと』
🎵幸せは今日もこの瞬間だって 見えないほど側にあるよ…

真っ直ぐなメッセージソングが胸の真ん中に響いてきた

圧巻でしたキラキラ



ひまわりセットリスト

1.悲しみの足音
2.晴れた日曜
3.手紙
4.トゥルットゥー
5.カレンダー
6.思うよりずっと







トリをつとめる岩船ひろきくんニコ


北海道に帰ってしまう矢野さんへ向けたお手紙のような歌がとても沁みました
誰かを想って歌う歌は特別

熱いメッセンジャーたちの歌とみんなの笑顔で
いわきに花を咲かせましょうキラキラ



ひまわりセットリスト

1.21才の天秤
2.ユメルート
3.瓦礫に花を咲かせましょう
4.新曲
5,ひまわりと背くらべ
6.GOOD LUCK SONG

























今回、数年ぶりに遠征した友達が「乾杯したい!」とのことで、コンビニでご飯を買って部屋飲み

といってもお茶とノンアル(笑)




そして気づけばそれぞれヨーグルトを購入してた!爆笑


免疫力アップで楽しく3日間過ごせますように






「温泉旅館こいと」さんの朝食大好き♡

福島のお米も美味しいの